パーシージャクソン→ギリシャ神話 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]/ローガン・ラーマン,アレクサンドラ・ダダリオ,ブランドン・T・ジャクソン

¥3,990
Amazon.co.jp

TSUTAYA DISCASで予約リストに入れていたので
本を読み終わる前に届いてしまいました。

まぁ、どっちを先にしても、変わらないしーーーー。

ってことで、熱があったときに、Kaiにベッドに寝転がりながら
見てもらいましたーーーー☆

ギリシャ神話も、わりと知ってた方でしたけど、
これで更に興味を持ったようで

ギリシア神話 (図解雑学)/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp

読んでました。

小さいころからですけど
こういう、
種類がいっぱいあったりするものを覚えたりするのが
好きなようです。

、、、、漢字の送り仮名、もっと覚えてくれよ(怒)。。


あ、パーシージャクソンの映画ですが、
賛否両論なんでしたっけね???これ??

子供にはすっごい面白いみたいですよーーー。

私も夏バテしてたので
途中寝てしまって見てない箇所があるけど
でも、面白かったですーーー。

小説の方が、かなりいいかな、、、とも思いましたが。。。