ディズニーXDのお気に入り番組! | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

夏休みに入り、
体調不良一家の我が家は

プチ引きこもり組です。

暇なので、Kaiも勉強したり
英語やら日本語やらでテレビを見ています。

XDで始まった
脱出!スコーピオンアイランドは
すっごく面白い番組です。
サバイバルゲームのようなかんじでしょうか。
2チームに分かれていろんなバトルを繰り広げる
実写版です!!!!!

そして、同じくXDに
ジーク&ルーサーっていう
番組があってこっちも気に入ってます。
プロのボーダーになりたい2人の
コメディーで
笑える!!!!!

どっちも毎日あるわけではないので
録画して、時間のあるときに見せています。
1回キリっていうのはもったいないから
何回か見てもらって
生の英語を吸収して欲しいもんです。


そうそう、、、、冒頭にも書きましたが
この夏、Kaiは勉強しています。
自主的に!!!!

びっくりした、、、。

あみたんが夜中寝ずにぐずって朝遅くまでダウンしていたら、、、
Kaiは勝手におきて
黙々とその日の塾のテスト勉強してた!!!!

でもいい点が取れなくて
くやしいからって
塾から帰って来てもまた
勉強してた!!!!!

それで、塾のクラスの子に
どうやって勉強してるのか
聞いたらしい!!!!!

どうしたの!?
何があったの!?
何日持つの??(ここが重要ですけど、、、)

いやぁ、、、、びっくり。
今も横でやってますけど、、、、、

こんなにやる気になってくれる日が
来るってわかっていたら
やる気ナシ男君状態だった日々でも
怒る必要もなかったのに。。。