しちだの商品買いました♪ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

しちだのカタログ請求から4ヶ月は経ったような、、、。
ずっと欲しかったけど、先延ばししていたものを
買いました。


まずは、4ページ絵本。
$夢を追いかけて・・・-shichida4page

シンプルな文章と、かわいい絵で
あみたんも飽きることなく、見てくれる、、、、はず(かなりの願望含む)
2000円台という、お安い値段もかなり魅力的♪
発話もこのところ、増えているので
期待しています!


そして、ずっと、あみたんが、
カタログを見ては、
「これ!これ!」とリクエストしていた
100玉そろばん。
$夢を追いかけて・・・-shichida100tama
こちらは、おじいちゃん、おばあちゃんが
「しょうがないねぇ、、、買ってあげよう」
と言って買ってくれました。

すっごく喜んで、
「い~ちぃ、に~いぃ、しゃぁ~ん、しぃ~いぃ、、、」と
何回も何回も数えていたので
これは買ってよかったかもと
早くも大満足です。

100玉そろばんは、いろんなメーカーから出ていますね。
好みの問題だと思いますが、早くから、視覚的に
数を取り入れるのは、いいのではないでしょうか。