息子にとっての英語の位置づけ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

私は小さいときから
外国文化に憧れがあって(興味というか、、、)

でもKaiは、どうやら日本が大好き!な子のようで

Kai「別に海外旅行とか興味ナシ~」
(母、かなりショック、、、、。うそ~ん、、、ってカンジ)

と言われてしまいました。


でも、英語は一生やると言う。

私「じゃあなんで英語やってんの?」

Kai「将来のため。」

私「ロボット研究するときとか?生物学者になったときとか?」

Kai「そう。」


あとは、日本にいる海外から来た人で英語を使う人(日本語はあまり、、、な人)と
話すのも楽しいと思える、、、、らしい。


そうだよなぁ~。
小さいうちから、「私、外国旅行したいから、英語スピーキング練習してるの」
なんて子、あまりいないかぁ、、、、。

やっぱり何か研究する職に就きたいなら
まずは勉強かぁ、、、、英語はその次だなぁって
ますます英語が遠のきそう・・・・・。