作戦を練ろう☆ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

Kaiはまだまだ中学受験なんて
先だーーーー

と思っていたけど、


もうすぐ4年の新年度が始まります(2月から)。


そろそろ本腰を入れないと!!!!!


私が(^▽^;)。。。


Kaiが本気になるのを待っていたら
あたしはおばあさんになっちゃうかも!だもん。

3年の夏から転塾しました。
色々ありますが、
まぁそれなりに楽しくやっています。

今はグゥゥゥンと伸びてくれることを
待って、、、

待って、、、


待っているところです。


こないだ、つるかめ算も初登場☆
まぁ、まだそんなに難しい問題はないです。
私でも解ける問題なので。


超難関校の赤本だけは家に置いております。
使われる日が来るかわかんないけど
こういう問題が出るのかぁ~。
じゃぁ、図形はがんばっておかないとなぁ~。
と心構えだけ、、、、。

理科はねぇ、、、、ほんとに、何とかなると思います。
物理系でも、、、。好きだから、吸収が早い!

やっぱり、算数だよな。
算数は解けた時の快感を味わうようになってくれたら
ハマってくれると思うのですが、、、。

主人とは、
「Kaiはいつ真剣に取り組むようになるかなぁ、、、。
ひょっとしたら中学受験には間に合わないかもね」
って言っています。
幼稚なので。

高校までには何とかなるんとちがうか?
っていうのが主人の考えです。

Kaiは、生物学者になりたいんだけど、
ロボットを作ったりもしたいみたいで、
天下のW大学で、いい学科があるっていうのを
たまたまTVで見たらしく、
「ぼく、W大学にも行きたいなぁ~」
と言っております。

W大学なら、、、、
最近、関西に提携校、できましたね、、、
W摂陵、、、。
でも全員W大学確約はないし、賭けですよねぇ、、、。

地元の公立中学が、
もう少し荒れてなければ、
別に公立中学→国立OR私立高校→志望大学
という道もいいなぁって思うんですけど
授業妨害とか、何かを割ったとか、警察来たとか
そういう話を聞くと
怖いです~。

そうなると、Kaiだけじゃなくあみたんも!?
それはなぁ、、、、。
微妙よなぁ、、、、宝くじでも買おうか。。。。。