英語脳の育て方(という本) | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き/中村 かず子

¥1,575
Amazon.co.jp

3歳で英検5級、、、と表紙にも書いてあります。

3歳かぁ、、、、


すっごいなぁ。



そこにひかれて購入したわけじゃなく、

カードの作り方とかが面白いなっておもったからです。

結構細かく英語を音と文字で小さいうちから認識させていく
過程を教えてくれます。

フォニックスのアルファベットサウンドは
動詞でやるんだって!!
いいアイデア、、、。

しかもアルファベット順じゃなくて
そのときに使う動詞をチャンツにして
音まで提供してくれている。


あみたんに、、、やってみるか~。

すっごい気まぐれチャンなので、

やらないときは絶対拒否、、、な子なので

ゆるーーーーーく、、、してみます。



寝る前にDWEのプレイアロングのビデオを見てて、
そのあとで、
Clap!と言ったら、
Clap!って言いながら手を叩いてくれました~。

涙モノだったわぁ。。。。。
感動しました。

英語が全く入ってないんちゃうかなぁと
思っていたので、、、
まぁいろんなタイプがおるから
ゆっくりいってもいいわぁって
(その「ゆっくり加減」とは、週1回の英会話で
身につくレベルに近いもの、、、)
思っていたけど
色々やってみようかなっていう気になってきた!