フランス映画って、、、こういう感じなのかな。。。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

ベティの小さな秘密 [DVD]/アルバ・ガイア,ステファヌ・フレイス,マリア・ド・メデイルシュ

¥3,990
Amazon.co.jp

うわぁおーーーーーーーーっ!

これがフレンチテイストなのかもしれないわ!


これが感想です。

で、、、
このDVDのジャケットみて、
きゃぁ、かわいい♪
って思った方、、、映画の内容と画面は
暗い
です。(-。-;)

びっくりした。
あまりのギャップに。


でも、フランス語の響きはとってもキレイでしたわ~。
そこに集中していたから、まぁ別にOKですけどぉ、、、

一回フランス好き、または、おしゃれ雑貨とかが好きな
日本人がフランス映画を作ってみて欲しいな。
きっとすっごくかわいい映画ができあがるんでは
ないだろうかーー。

この映画は精神病院とも絡んでいるから
ちょっと暗いのかな。
ベティちゃんのお洋服とかは可愛かったな。
お母さんとお父さんが離婚寸前っていうのも
暗さを増したかな。。。

10代のころシャルロットゲンズブールの映画を
見たことがあるんですが、
これはOKだった気がする。
おしゃれだったーーー。
なまいきシャルロット ニューマスター版 [DVD]/シャルロット・ゲンスブール

¥3,990
Amazon.co.jp

またTSUTAYAさんで色々探してみたいと思います~。