旅行に行っていたので、一日遅れで、春の一大事を観賞。


ライブ中は、場内のスクリーンはほとんど見ていなかったので、殊のほか新鮮でした。


アンコールの青のサイリュームも、1度しか後ろを振り向く余裕がなったけれど、

あらためて見ると、本当に綺麗ですね。


「未来へススメ」での、新しい「夢」に向かうあかりんアップの

カメラワークが映像作品ならではの作り手のメッセージが感じられて良かったです。


「ツヨクツヨク」での、「世界のももクロ ナンバーワン」を口ずさむあかりんの姿

は、現場では見逃していたので、びっくり。


そして、お互いに贈るメッセージでは、カットされた部分も当然あり、まとまり

過ぎかなという気もしたものの、やっぱり涙が出てしまった。


とにかく、

収録曲が少ないのと、ももクロヲタの中にいることによる臨場感が違うものの

2時間釘づけで、楽しめました。


そして、DVD版(できればBlu-ray版)の発売も早めにお願いしたいところ。


あと、どうでもいい話ですが、映像を確認したところ、自分の周りでサイを振っている人が

いなかったようで、1人ポツンと光る下手前方エリアは寂しすぎる・・・。