ももクリDVD見ました。


CS版は何度も繰り返し見ているので、やはり違いに目が行きます。


CS版でなぜカットしたの?と唯一思ったのが「words of the mind」。
この曲の杏果ちゃんの姿は外せないでしょう。

あらためて大切な曲だということを感じました。


一番意外だったのはラフスタイル。

ライブで一度も聴いたことがないし、

CDで聴いてもあまり引っかかりがない曲という印象でしたが、

ももクロちゃんのダンス込みで見ると説得力が全然違うし、

あーりんメインのボーカルも新鮮でした。


あとは、ラフスタイルときみゆきの間の短いMC。

CS版では、突然きみゆきが始まっていますが、

MCがあると、ちょっと印象が深まりました。


とりあえずの感想ということで、まだまだ何度でも見てしまいそうです。