今日は一日家にいようと思っていましたが、立川の取り置きが1週間という

情報を見て、急遽、受け取りに行くことにしました。


ももクロちゃんのイベントには、1人で行っていますが、他のファンの人と話す機会があり

必ず話題に出たのが、CD回収の話。特に柏の葉は、発売後にイベントがないため、

どうしようかと言っていました。


元々、受け取りについては何も考えておらず、柏の葉も暇なときに行けばいい程度に

思っていましたが、追加のイベントが続々予定されるので、暇ができない。


そんなわけで、立川と柏の葉という、離れた場所を同時に回ることにしました。


まずは、立川。

アニメイトでは初回版の値段が変わって、税込1699円になったとのことで、

1枚につき1円の返却してくれました。


次に、柏の葉。

HMVでは特典の生写真の着店が遅れているので、後日郵送で送ってくれるとのこと。


ももクロちゃんファンがうろうろしていない柏の葉のイベントスペースを見るのは、不思議な感じ。

2週間前のイベントのMJに向けた意気込みの話や突発的やった「Chai Maxx」で

心に突き刺さったものを思い出し、猛烈にももクロちゃんのライブを見たい!!と思ってしまいました。


それはともかく、今日は10枚回収で、全部で32枚に。残りはいつ回収するかなと・・・。