近頃、


今までの自分を見つめ直すことが多々ある中で


少し思うところがありまして



原点に立ち戻りたいという思いから、

今までのBlog記事を削除致しました



そして、


1年もそろそろ暮れてきたころ
なんてことない『今日』という日に


また、スタートを切ろうと決意いたしました



リアリティを感じられない、


ただ、日常をダラダラと駄々流ししている生活に別れを告げて



本来の在るべき自分を取り戻す旅に

 



…などと格好つけているけれど


僕は


まだまだ幼稚で無知で、



今までにもその幼稚さで社会に多くの迷惑を掛けてきました


また、その無知のために関わってきた多くの人に迷惑をかけたり不快な思いをさせたりしてきました



正直なところ今でもクズではないと胸を張ることはできません



けれど、そんなところから脱却してやる、1日を無駄に過ごさないという決意を今日したわけです、、



いつか外的要因によってこの状況から奇跡的に脱却できるのではないか、などといつの間にか甘えていたことに気が付きました



そしてそんな奇跡は100年待とうが1000年待とうがやってこないと気が付いたのデス



だから認めます



僕はクズであると



だから抗います



栄光に向かって



そして想像します



成功するまで努力と失敗を続ければ

このクズでいる日常は成功するまでに必要だったプロセスに変わるのだと



そんなことを思っていると、

僕はただの凡人、いや、それ以下であると気が付かせてくれた


以前の職場で出会った恩人を思い出します



あの人は今も頑張り続けているのだろうか、

嫌な思いをしても自分を殺して人に気遣いを続け

最後には自分の手元に何も残らない


そんな思いやりのあるバカ正直


僕の価値の安っぽさを気付かせてくれた恩人。。。



ありがたい



そして僕と関わってしてしまった不快な思いをお詫びしたい


…なんて、ヒエラルキーが違うあの人にとっては、僕ごときクズが心配するなんておこがましいな





この、今日の決意、ことある毎に見直そう



なんてことない日常を自分の手で掛け替えのない1日に変えていこう



時間を無駄遣いしないように



もう充分過ぎるほど無駄遣いしてきたのだから…。。。