βからの変更点(メモ)
前回の追記でパイの種類の変更以外に
①MSの生産回数の制限
陸ガン3機 作ったら、残り2に・・・
多分、代理生産やらマケ流し、エウーゴでGP+エルメス+ボールって編成が出来る不公平をなくすため?
その代わり、チームでの開発分担とかが大変かもw
5の倍数でチーム作らないとね^^;
②チャットがまともにw
βでは 入力後、送信先が間違ってたことに気付き、エリア→任務などの変更をすると、入力した内容が全て消えてましたが、消えなくなりました。(当たり前かw)
③台詞の変更
・・・「らめぇ」って言わないエロゲポニー・・・あれはβだから、開発スタッフがふざけたのか・・・
そんなふざける暇あったなら、まともなβ作れよ!!
「ドリルぎゅるぎゅる~」も ないんだろうか?
④スケジュールの変更
オンラインマニュアルによると
月曜日 0:00 作戦準備
火曜日 0:00 作戦開始
木曜日 0:00 大規模作戦受付開始
金曜日 0:00 大規模任務内容発表
土曜日 23:00 大規模任務受付終了、ランキング集計(ここから編成変更出来なくなる)
23:30 大規模任務1戦目
23:40 大規模任務2戦目
23:50 大規模任務3戦目
日曜日 0:00 大規模任務最終戦(約20分)
0:24 作戦勝敗決定、ランキング発表、技術レベルアップ
という感じで、全部0:00基準になった。
⑤スタートの技術LV
技術LV2からのスタートで、技術LV1は全て開発済み
こっからは変更点じゃなくてメモw
⑥開発の継承
MSによって、継承の強さが変わるらしいw(基本フレーム継承で開発Pのマイナスに影響)
初期ジム→ジムは 太い線で継承
初期ジム→陸ガンは 細い線で継承
出来るだけ太い線で開発を進める方が、開発Pの節約になる。
(と言っても、必要ないMS開発するくらいなら、その開発P使った方が継承よりお得w)
⑦開発予約について
必要な開発Pは、基本開発P+技術LVコスト-基本フレーム継承で決まる。
技術LVコストは、先行発売(現在の次の技術LVで発売のMS)させる場合に、基本開発Pと同じ(要するに倍)
ということで、開発P貯まってない状態で、技術LVアップのタイミングでしか開発出来ないなら開発予約の方が、
早く開発できます。(技術LVアップで技術LVコストは0になります)
開発はボタン押してから、1時間ぐらいで開発完了なので、今回の0:00過ぎってのは・・・ 眠いかもww
⑧正直ガンダム弱かったw
βでの印象ですが・・・
ララア化け物w アムロ弱い^^; ガンダムが今までのGNO・GNO2と比較して専用陸ガンレベル・・・
フレーム継承もFAだから・・・いっそダム我慢してG-3という方法も・・・(G-3が技術LV5、FAは技術LV6)
どうせ2週目も地上(オデッサ)だしね~
搭載の関係で考えると、その時点でLV9として少尉58、中尉59なので
<5機編成>
壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・戦車で58
壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・魚か戦車☆で59
<4機編成>
壁 ガンダム・ジム 射撃 ジムキャ・陸ガンで56
壁 ガンダム・ジム 射撃 陸ガン・陸ガンで59
3週目か4週目で宇宙のはずなので、5機編成で補給開発P温存でSC先行発売させて射撃SCが同じ搭載15
なら、ベストかな~?
⑨意外と早くNT化
うちの「アサルトエロゲポニー」がNTになりました。まだLV7です。
βでは出撃していないパイもNTになる現象がありましたが、今回はどうなんでしょう?
(多分NTになる気がします。顔なしは最後に「NT素養」なので、顔なしNTは誕生しませんがw)
βと同じく、出撃してなくてもNTになりましたw
⑩これは変更点ですが、マーケットで定価以上!?
βでは、マーケットは定価以下でしか出品できませんでしたが、今回は定価以上の出品が可能になったようです
売れる機体なら、こっそりぼったくれるww(2倍まででした)→途中で4倍までに変更になりましたが、半値以下
には相変わらず出来ないらしい
⑪ガンダムにハンマー
⑫NTの補正
G-3発売でNTパイを載せたところ、回避+3、先制+6上がりました。(武器命中補正はなし)
G-3にはハイパーハンマーがないので、正直どうかと思ったのですが、通常エリア以上に行くと
逆にハンマーが邪魔w命中が低いため、無駄な攻撃になってしまいます。
GPが出るまでは、G-3が最強の壁になるでしょう。(FAは装甲脱げちゃうので^^;)
⑬昇進の戦功が変更
βでは 中尉50Pでしたが・・・
正式サービスの階級
階級 必要な戦功 搭載増加 制限機2機のペナルティ 制限機3機のペナルティ
少尉 0P 0 -5 不可
中尉 100P +1 -4 不可
大尉 250P +2 -3 不可
少佐 450P +3 -2 不可
中佐 700P +4 -1 不可
大佐 1000P +5 なし -5
<ここまでが課金アイテムで発表、以下予想>
准将 1500P +6 なし -4
少将 2200P +7 なし -3
中将 3500P +8 なし -2
大将 5000P +9 なし -1(出来ればなしで4機積みで-5が希望)
⑭戦功の出やすさ・・・
競合は難易度の割には、戦功が出やすかったようですが、大佐の登場で率が下がったような気がします^^;
レア任務(競合以外で、原作キャラ登場の任務)は、数がこなせないので、何とも言えませんが 出やすい?
巡洋艦(前線基地)・敵精鋭・友軍救出は、攻略本にも出やすいと書いてあったように出ますが・・・
どちらにしても 感覚的な数字では、10%~15%くらいの確率で、今後は下がる可能性も・・・
大佐殿は、1クールで准将(少将?)まで行く気なのでしょうか?
(そもそも大佐以上の階級が実装されているのか?GNO2では最初未実装だったそうですがw)
そのペースでは、3クールくらいで大将になってしまいそうですが^^;
私でも3/28で少佐になっているので、GNOから引継ぎで162スタートとはいえ、4週で200以上稼いでます。
(大佐殿は750以上稼いでますが^^;)
こうなってくると、磐梯としても長持ちさせるために、昇進条件を上げてくるかも?
・准将 2000P
・少将 4000P
・中将 8000P
・大将 16000P
とか^^;
⑮褒章機について
βでは褒章機が実装されていなかったので、適当な?MSが褒章機として配られてましたw
(エウーゴに行った時は、ティターンズのMSが褒章機だったり)
正式サービスでは、☆付きの量産機が褒章機になり(HP約10%UP、搭載+1、稼働時間+2、威力UP)
TMPのランキングでもらえるようです。(何故かTVPではなし。本来VPが欲しい機体だと思うのですがw)
パーツスロットが2つという特徴もあり、異常な高値で買いが出ています。
①MSの生産回数の制限
陸ガン3機 作ったら、残り2に・・・
多分、代理生産やらマケ流し、エウーゴでGP+エルメス+ボールって編成が出来る不公平をなくすため?
その代わり、チームでの開発分担とかが大変かもw
5の倍数でチーム作らないとね^^;
②チャットがまともにw
βでは 入力後、送信先が間違ってたことに気付き、エリア→任務などの変更をすると、入力した内容が全て消えてましたが、消えなくなりました。(当たり前かw)
③台詞の変更
・・・「らめぇ」って言わないエロゲポニー・・・あれはβだから、開発スタッフがふざけたのか・・・
そんなふざける暇あったなら、まともなβ作れよ!!
「ドリルぎゅるぎゅる~」も ないんだろうか?
④スケジュールの変更
オンラインマニュアルによると
月曜日 0:00 作戦準備
火曜日 0:00 作戦開始
木曜日 0:00 大規模作戦受付開始
金曜日 0:00 大規模任務内容発表
土曜日 23:00 大規模任務受付終了、ランキング集計(ここから編成変更出来なくなる)
23:30 大規模任務1戦目
23:40 大規模任務2戦目
23:50 大規模任務3戦目
日曜日 0:00 大規模任務最終戦(約20分)
0:24 作戦勝敗決定、ランキング発表、技術レベルアップ
という感じで、全部0:00基準になった。
⑤スタートの技術LV
技術LV2からのスタートで、技術LV1は全て開発済み
こっからは変更点じゃなくてメモw
⑥開発の継承
MSによって、継承の強さが変わるらしいw(基本フレーム継承で開発Pのマイナスに影響)
初期ジム→ジムは 太い線で継承
初期ジム→陸ガンは 細い線で継承
出来るだけ太い線で開発を進める方が、開発Pの節約になる。
(と言っても、必要ないMS開発するくらいなら、その開発P使った方が継承よりお得w)
⑦開発予約について
必要な開発Pは、基本開発P+技術LVコスト-基本フレーム継承で決まる。
技術LVコストは、先行発売(現在の次の技術LVで発売のMS)させる場合に、基本開発Pと同じ(要するに倍)
ということで、開発P貯まってない状態で、技術LVアップのタイミングでしか開発出来ないなら開発予約の方が、
早く開発できます。(技術LVアップで技術LVコストは0になります)
開発はボタン押してから、1時間ぐらいで開発完了なので、今回の0:00過ぎってのは・・・ 眠いかもww
⑧正直ガンダム弱かったw
βでの印象ですが・・・
ララア化け物w アムロ弱い^^; ガンダムが今までのGNO・GNO2と比較して専用陸ガンレベル・・・
フレーム継承もFAだから・・・いっそダム我慢してG-3という方法も・・・(G-3が技術LV5、FAは技術LV6)
どうせ2週目も地上(オデッサ)だしね~
搭載の関係で考えると、その時点でLV9として少尉58、中尉59なので
<5機編成>
壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・戦車で58
壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・魚か戦車☆で59
<4機編成>
壁 ガンダム・ジム 射撃 ジムキャ・陸ガンで56
壁 ガンダム・ジム 射撃 陸ガン・陸ガンで59
3週目か4週目で宇宙のはずなので、5機編成で補給開発P温存でSC先行発売させて射撃SCが同じ搭載15
なら、ベストかな~?
⑨意外と早くNT化
うちの「アサルトエロゲポニー」がNTになりました。まだLV7です。
βでは出撃していないパイもNTになる現象がありましたが、今回はどうなんでしょう?
(多分NTになる気がします。顔なしは最後に「NT素養」なので、顔なしNTは誕生しませんがw)
βと同じく、出撃してなくてもNTになりましたw
⑩これは変更点ですが、マーケットで定価以上!?
βでは、マーケットは定価以下でしか出品できませんでしたが、今回は定価以上の出品が可能になったようです
売れる機体なら、こっそりぼったくれるww(2倍まででした)→途中で4倍までに変更になりましたが、半値以下
には相変わらず出来ないらしい
⑪ガンダムにハンマー
⑫NTの補正
G-3発売でNTパイを載せたところ、回避+3、先制+6上がりました。(武器命中補正はなし)
G-3にはハイパーハンマーがないので、正直どうかと思ったのですが、通常エリア以上に行くと
逆にハンマーが邪魔w命中が低いため、無駄な攻撃になってしまいます。
GPが出るまでは、G-3が最強の壁になるでしょう。(FAは装甲脱げちゃうので^^;)
⑬昇進の戦功が変更
βでは 中尉50Pでしたが・・・
正式サービスの階級
階級 必要な戦功 搭載増加 制限機2機のペナルティ 制限機3機のペナルティ
少尉 0P 0 -5 不可
中尉 100P +1 -4 不可
大尉 250P +2 -3 不可
少佐 450P +3 -2 不可
中佐 700P +4 -1 不可
大佐 1000P +5 なし -5
<ここまでが課金アイテムで発表、以下予想>
准将 1500P +6 なし -4
少将 2200P +7 なし -3
中将 3500P +8 なし -2
大将 5000P +9 なし -1(出来ればなしで4機積みで-5が希望)
⑭戦功の出やすさ・・・
競合は難易度の割には、戦功が出やすかったようですが、大佐の登場で率が下がったような気がします^^;
レア任務(競合以外で、原作キャラ登場の任務)は、数がこなせないので、何とも言えませんが 出やすい?
巡洋艦(前線基地)・敵精鋭・友軍救出は、攻略本にも出やすいと書いてあったように出ますが・・・
どちらにしても 感覚的な数字では、10%~15%くらいの確率で、今後は下がる可能性も・・・
大佐殿は、1クールで准将(少将?)まで行く気なのでしょうか?
(そもそも大佐以上の階級が実装されているのか?GNO2では最初未実装だったそうですがw)
そのペースでは、3クールくらいで大将になってしまいそうですが^^;
私でも3/28で少佐になっているので、GNOから引継ぎで162スタートとはいえ、4週で200以上稼いでます。
(大佐殿は750以上稼いでますが^^;)
こうなってくると、磐梯としても長持ちさせるために、昇進条件を上げてくるかも?
・准将 2000P
・少将 4000P
・中将 8000P
・大将 16000P
とか^^;
⑮褒章機について
βでは褒章機が実装されていなかったので、適当な?MSが褒章機として配られてましたw
(エウーゴに行った時は、ティターンズのMSが褒章機だったり)
正式サービスでは、☆付きの量産機が褒章機になり(HP約10%UP、搭載+1、稼働時間+2、威力UP)
TMPのランキングでもらえるようです。(何故かTVPではなし。本来VPが欲しい機体だと思うのですがw)
パーツスロットが2つという特徴もあり、異常な高値で買いが出ています。