βからの変更点(メモ) | ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)

βからの変更点(メモ)

前回の追記でパイの種類の変更以外に

①MSの生産回数の制限

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-配備可能数

 陸ガン3機 作ったら、残り2に・・・
 多分、代理生産やらマケ流し、エウーゴでGP+エルメス+ボールって編成が出来る不公平をなくすため?

 その代わり、チームでの開発分担とかが大変かもw
 5の倍数でチーム作らないとね^^;

②チャットがまともにw
 βでは 入力後、送信先が間違ってたことに気付き、エリア→任務などの変更をすると、入力した内容が全て消えてましたが、消えなくなりました。(当たり前かw)

③台詞の変更
 ・・・「らめぇ」って言わないエロゲポニー・・・あれはβだから、開発スタッフがふざけたのか・・・
 そんなふざける暇あったなら、まともなβ作れよ!!
 「ドリルぎゅるぎゅる~」も ないんだろうか?


ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-toriaezu

④スケジュールの変更
 オンラインマニュアルによると
 月曜日  0:00 作戦準備
 火曜日  0:00 作戦開始
 木曜日  0:00 大規模作戦受付開始
 金曜日  0:00 大規模任務内容発表
 土曜日 23:00 大規模任務受付終了、ランキング集計(ここから編成変更出来なくなる)
       23:30 大規模任務1戦目
       23:40 大規模任務2戦目
       23:50 大規模任務3戦目
 日曜日  0:00 大規模任務最終戦(約20分)
        0:24 作戦勝敗決定、ランキング発表、技術レベルアップ     

 という感じで、全部0:00基準になった。
 
⑤スタートの技術LV
 技術LV2からのスタートで、技術LV1は全て開発済み

こっからは変更点じゃなくてメモw

⑥開発の継承
 MSによって、継承の強さが変わるらしいw(基本フレーム継承で開発Pのマイナスに影響)
 初期ジム→ジムは 太い線で継承
 初期ジム→陸ガンは 細い線で継承
 出来るだけ太い線で開発を進める方が、開発Pの節約になる。
 (と言っても、必要ないMS開発するくらいなら、その開発P使った方が継承よりお得w)

⑦開発予約について
 必要な開発Pは、基本開発P+技術LVコスト-基本フレーム継承で決まる。

 技術LVコストは、先行発売(現在の次の技術LVで発売のMS)させる場合に、基本開発Pと同じ(要するに倍)

 ということで、開発P貯まってない状態で、技術LVアップのタイミングでしか開発出来ないなら開発予約の方が、
 早く開発できます。(技術LVアップで技術LVコストは0になります)
 
 開発はボタン押してから、1時間ぐらいで開発完了なので、今回の0:00過ぎってのは・・・ 眠いかもww

⑧正直ガンダム弱かったw
 βでの印象ですが・・・
 ララア化け物w アムロ弱い^^; ガンダムが今までのGNO・GNO2と比較して専用陸ガンレベル・・・
 フレーム継承もFAだから・・・いっそダム我慢してG-3という方法も・・・(G-3が技術LV5、FAは技術LV6)
 どうせ2週目も地上(オデッサ)だしね~
 搭載の関係で考えると、その時点でLV9として少尉58、中尉59なので

 <5機編成>
 壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・戦車で58
 壁 ガンダム・ジム・魚 射撃 魚・魚か戦車☆で59
 <4機編成>
 壁 ガンダム・ジム 射撃 ジムキャ・陸ガンで56
 壁 ガンダム・ジム 射撃 陸ガン・陸ガンで59

 3週目か4週目で宇宙のはずなので、5機編成で補給開発P温存でSC先行発売させて射撃SCが同じ搭載15
 なら、ベストかな~?


 ⑨意外と早くNT化
 うちの「アサルトエロゲポニー」がNTになりました。まだLV7です。
 βでは出撃していないパイもNTになる現象がありましたが、今回はどうなんでしょう?
 (多分NTになる気がします。顔なしは最後に「NT素養」なので、顔なしNTは誕生しませんがw)
 βと同じく、出撃してなくてもNTになりましたw

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-出撃しなくてもNT

⑩これは変更点ですが、マーケットで定価以上!?
 βでは、マーケットは定価以下でしか出品できませんでしたが、今回は定価以上の出品が可能になったようです
 売れる機体なら、こっそりぼったくれるww(2倍まででした)→途中で4倍までに変更になりましたが、半値以下
 には相変わらず出来ないらしい

⑪ガンダムにハンマー

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-正式版ガンダム

⑫NTの補正
 G-3発売でNTパイを載せたところ、回避+3、先制+6上がりました。(武器命中補正はなし)
 G-3にはハイパーハンマーがないので、正直どうかと思ったのですが、通常エリア以上に行くと
 逆にハンマーが邪魔w命中が低いため、無駄な攻撃になってしまいます。
 GPが出るまでは、G-3が最強の壁になるでしょう。(FAは装甲脱げちゃうので^^;)

⑬昇進の戦功が変更
 βでは 中尉50Pでしたが・・・

 正式サービスの階級
 階級 必要な戦功 搭載増加 制限機2機のペナルティ 制限機3機のペナルティ
 少尉      0P      0   -5             不可
 中尉    100P     +1  -4             不可
 大尉    250P     +2  -3             不可
 少佐    450P     +3  -2             不可
 中佐    700P     +4  -1             不可
 大佐   1000P     +5   なし            -5
<ここまでが課金アイテムで発表、以下予想>
 准将   1500P     +6   なし            -4
 少将   2200P     +7   なし            -3
 中将   3500P     +8   なし            -2
 大将   5000P     +9   なし            -1(出来ればなしで4機積みで-5が希望)

⑭戦功の出やすさ・・・
 競合は難易度の割には、戦功が出やすかったようですが、大佐の登場で率が下がったような気がします^^;
 レア任務(競合以外で、原作キャラ登場の任務)は、数がこなせないので、何とも言えませんが 出やすい?
 巡洋艦(前線基地)・敵精鋭・友軍救出は、攻略本にも出やすいと書いてあったように出ますが・・・
 どちらにしても 感覚的な数字では、10%~15%くらいの確率で、今後は下がる可能性も・・・
 大佐殿は、1クールで准将(少将?)まで行く気なのでしょうか?
 (そもそも大佐以上の階級が実装されているのか?GNO2では最初未実装だったそうですがw)
 そのペースでは、3クールくらいで大将になってしまいそうですが^^;
 私でも3/28で少佐になっているので、GNOから引継ぎで162スタートとはいえ、4週で200以上稼いでます。
 (大佐殿は750以上稼いでますが^^;)
 こうなってくると、磐梯としても長持ちさせるために、昇進条件を上げてくるかも?
 ・准将  2000P
 ・少将  4000P
 ・中将  8000P
 ・大将 16000P
 とか^^;

⑮褒章機について
 βでは褒章機が実装されていなかったので、適当な?MSが褒章機として配られてましたw
 (エウーゴに行った時は、ティターンズのMSが褒章機だったり)
 正式サービスでは、☆付きの量産機が褒章機になり(HP約10%UP、搭載+1、稼働時間+2、威力UP)
 TMPのランキングでもらえるようです。(何故かTVPではなし。本来VPが欲しい機体だと思うのですがw)
 パーツスロットが2つという特徴もあり、異常な高値で買いが出ています。