GNO3β パイロットに関する考察 | ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)

GNO3β パイロットに関する考察

何日か、パイロットくじwを引いて思ったこと・・・

どうやら、アタリのパイはいないらしい。

ディフェンダーは、回避が高いのは当然だけど、反応より命中の方が高い

ガーディアンは、回避が高いのは当然だけど、反応の方が命中より高い

アタッカーは、命中が高いのは当然だけど、反応より回避の方が高い
ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-アタッカー
ストライカーは、命中が高いのは当然だけど、反応の方が回避より高い
ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-ストライカー

ということは・・・

部下の壁はガーディアンで、射撃にストライカーが良いのだろうか?

GNO2で見る限り 反応が高い方が、影響が大きいように思えます。

とはいえ、武器の射程は3が中心・・・

ここまでスキルが変更できないシステムで、反応が低いのは致命的?

ということで、私は隊長をディフェンダーにして、壁にガーディアン、射撃が2人ストライカーにしています。

GNOの経験上、一番低いスキルは、LVアップで成長しないときがあるのでw

<追記>
他のブログなども見て、どうやらGNO2と違い、GNO3では反応は命中率に影響しないかも知れない。

ボールが異常に使えた例を見ても、先制も命中に影響してないように思える。

じゃあ、反応は何に使ってるんだろ?
<追記終了>

そして、かなり重要になりそうなのが、隊長スキルのカスタマイズ

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-スキルのカスタマイズ
習得する順番を変えるだけなのですが・・・

以外に重要みたいw

回避奥義は回避20%アップなので、前線以上に進むには必要になります。(壁隊長の場合)

おそらく、「回避強化」→「回避熟練」→「回避奥義」の順番でしか習得出来ないとは思いますが^^;

そして、意外なことに隊長だけは、「フォワード」・「シューター」・「ガンナー」全てを習得することも出来ますw
(意味があるかは別として^^; 得意距離なら意味はあるかも?)

私は気づくのが遅かったのですが、「足止め」は意味がありますが、「すり抜け」は・・・このフォーメーションではあんまり意味なかった^^;
その分を「回避奥義」に使っていれば、もっと早く習得していたのにTT(習得済みスキルも変更できますが、ペナルティが付きます)

大規模の前に「グワデン攻撃任務」 シーマと一緒に、デラーズのグワデンを襲うw
ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-グワデン攻撃任務

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-グワデン攻撃任務の背景
背景が、通常の宇宙ではなく、地球軌道上になってます。