GNO3β パイロットのスキル | ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)

GNO3β パイロットのスキル

パイロットのスキルについて

何故だかわかりませんが、初期状態で隊長は射撃壁(ガーディアン)のようですw

パイロットの種類としては、

ディフェンダー(格闘壁)→要するに全力防御の格闘壁
ガーディアン(射撃壁)→要するに全力防御の射撃壁

レンジャー(防御よりの汎用型)→要するに防御重視の必然的に射撃?
スカーミッシュ(攻撃よりの汎用型)→要するに攻撃重視の射撃

アタッカー(射程3の射撃)→要するに全力攻撃の射撃で射程3
ストライカー(射程4の射撃)→要するに全力攻撃の射撃で射程4

となっており、しかもNT素養がありなしでタイプが分かれるようです。→NT素養は全員にあるみたい^^;

相変わらず、パイロット申請ポイントを消費して雇うので、気に入ったパイロットがいなければ・・・
(パイロット申請Pは、0時で増えるようです。)

とりあえず私は、隊長をディフェンダーに変更(ペナルティが付きますが、まぁいいかw)して、ディフェンダー1人とストライカーを2人入れました。

0時で1P増えた時点で、レンジャーを1人増やして、5機編成に^^

バグだと思うんだけど・・・
ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-分身の術?
ログインしてマップ画面を見ると、自分が大量にいるwwww

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-射撃パイNT
射撃パイがNTになってました。
顔グラの左下に「NT」と書かれています。

<追記>
NT化に関して、エリチャでの情報を総合すると

・NTになると、スキルのNT素養がNT覚醒に変わる
・出撃していない顔なしパイもNTになった。
・NTレベルは特に表示されない

とのことなので、NT化には、パイロット個体のNTになる数値が設定されており、それを超えてNT素養があればNT化するみたいです。

ガンキャノン親父(ガンプラ製作偏)-NT避け
いくら計算結果の表示だからって・・・ 0%ってなんかヤダw