Volksfest: ビール祭り | One at a Time in シュトゥットガルト

One at a Time in シュトゥットガルト

住み慣れた日本を離れ、ドイツでの新生活がスタート。国際結婚・バイリンガル育児・日々の生活の奮闘記。

人がたくさん集まるところは基本的に苦手。

酔っぱらいも集まるところだし~
若い兄ちゃん姉ちゃんがはしゃぎまわってるところだし~

と勝手な偏見を持って避けてきた

Cannstetter Volksfest

せっかくなので様子見に行ってきました。

ミュンヘンのオクトーバーフェストに続き、ドイツでは2番目に大きな規模のビール祭りだそうです。

こんな規模の施設がたった短期間で設置され撤収されるなんて信じられない。

そりゃ平日の夜や週末になると、ビールテントの中は人で溢れかえる。予約してないと座れません。(その予約も1年前から始まるのだとか)

この日は祝日でしたが午前中。

テントには無料で入れ、席があいていれば座ることができます。




ライブミュージックもあり、大宴会&カラオケ&ディスコ!!ベンチの上に立って踊りながら飲んでる人々。

音楽好きの娘に生バンド聞かせる、というのが第1の目的。ビールや祭りはその次さ。
「あたしも負けない!」

いやいや、ビールではなく炭酸リンゴジュースですがね。すごい量で、しかもジョッキ入り。ビール飲めない人もこれで気劣りしない、か?!
生バンドの演奏にお尻プリプリふりながら踊り、ジョッキ持つ。。。親よりも空気読んでドイツモードの4歳児。

カーニバルの乗り物もすごかった。規模も値段も。。。家族4人とかで来ていたら100ユーロ軽くすっとぶでしょうね。

フリーフォール。ビール飲んだあとこんなん乗れるのか?

速度の早い観覧車。4周くらいするらしい。

また来年来られるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村