【今日の指導】自然の変化に目を向ける | AcroquestのAcroなブログ

AcroquestのAcroなブログ

横浜にあるITベンチャー企業、
AcroquestTechnologyのブログです。
「働きがい日本一」の裏側をご紹介します。


Acroquestでは、給料日に全社員あてのメールが届く。
送ってくれているのは、社長か副社長である。

2月は副社長からのメッセージだった。

-----------
皆さん、
仕事頑張ってくれてありがとう!

このごろはまた寒くなっていますね。

でもちょっと周りを見回すと、
桜は、この寒さに耐えて4月の開花のために、蕾をひそかに準備しています。

この自然の理は実は万能のセオリーで、
仕事のセオリーにも当てはまるのではと思います。


大変な事があっても
いつかは試練を抜け出て、
次の大きなジャンプが来る。。。

仕事も人生もすべて大きな自然の理の中で動いているのではないでしょうか?
であれば、焦らず、大きな余裕で流れをみていきましょう。

(中略)

人生は長いようで短いです。すべての時期を楽しみましょう。
-----------

日常の仕事の中で、なかなか周囲の自然にまで目がいかないという
のが正直なところである。

しかし副社長は自然の理が仕事に当てはまると言っている。

自分の仕事だけで汲々としていては、結局その仕事自体も
うまくいかないものである。

自然の変化に目を向ける余裕がビジネスには必要なのである。

以上



ペタしてね