秋田県大曲で ALSアイスバケットチャレンジ | 介護のとしごろ

秋田県大曲で ALSアイスバケットチャレンジ

昨日はマジカルスクールの後、秋田県大曲の全国花火競技大会に行って来ました

流石世界一の技と規模に全員が感動感動感動の嵐

人口10万人に満たない街を埋め尽くした80万人近くの人々が終了後の花火師さん達に心からの敬意と感謝を示しました

で、花火の前についでじゃないけどALSアイスバケットチャレンジもやっちゃいました

筋萎縮性側索硬化症と言う難病を知ってもらいチャリティーを募る活動の一環

昨年の8月の寄付金は5万ドル

このチャレンジを始めて1年で何と3000万ドルを超えています

口コミパワーは凄いです

次のチャレンジャーに稲葉会長、浅羽さん、シンガポールのサンディーとトミー&アマンダ夫妻他数人と秋田県横手市長の高橋大さんにお願いしました

他の何人かにはチャレンジは断られてしまいましたが、世界的ブームになっている中、賛否両論あるのは仕方ないでしょう

でも、やれば効果的なのは間違いありません

楽しみながら認知度を広め募金を募る素晴らしい方法です

ビルゲイツやザッカーバーグ、孫正義さん他、政財界、スポーツ界、世界各地の有名人がチャレンジしているのも頷けます

市長から何も事情を知らない大臣候補の国会議員に伝わり一緒にチャレンジして貰いました

やっぱり大物になるほど全てを受け入れますねぇ

大臣の接待中にわざわざ氷水を被りに来てくれました

イケマツ

『チャレンジしよう!頼まれ事は試され事、器の大きさが試されているんです』




…と書かれていました。







今日から始める、毎日の「水素」生活 水素水「IZUMIO(イズミオ)」