L32:2/22 EAT YOU ALIVE@大阪MUSE | after i died.


after i died.-100222-MUSE



1.R…m
2.L…G
3.E…E
4.R…Я


忙しい日の始まりはMUSEから。


と言いつつ、その前に梅ホリとFANJ-T寄って来たわけですが。


オープン時間とか時々変わってるんでね。念のため……ってか、あれ?


after i died.-100222-FANJT-time


変わってるしー。

なにこの貼り紙?

なんで15分??

どうせなら遅らせてくれ~!?


@FANJ twice



…という事を経て、何事もなかったようにオープン前の MUSE に到着しました。


で目当ての E さん Я さんの出番どの辺り?


と知ってる人に声をかけまして、どうやら前半のようで一安心です。


FANJ-Tの方はもう間に合わないからあきらめようと、がっつり最前入れて頂いて楽しみましたよ。


しかし終わってみれば拳、ゴリゴリ系イベントでした。



なので、とりあえず前に入る事になった1バンド目さん。

自分は前バン知ってるけど、他のお客さんから見れば…その…。


「超アウェー!」


と声に出してしまいたい空気。


3曲さらりと演って去っていきました。


でもチラッと見えたフロアは、2列目が意外と動いててくれたんで、言うほどアウェイって程でもなかったのかも?



続く2バンド目。最近対バンよく被ります。前に無配頂いてる曲のイントロが好きです『Cry road』。


でも音源はデモ的なやつで音質悪いんすよー。だから MUSE とかで生で聴くと、格段に良い音に聴こえるマジック。


んで、今日もMCで「無料配布あるので持っていってください。」と。


「…あっ、3曲入ってます!」


なんですと?これは頂かねば Let's GO 物販。


と釣られました。私。


最近無配するバンド多くて助かります。そういや入場のときに白黒さんも無配音源付けてました。

いや~、携帯プレーヤーが潤います。というか容量的に溢れてます。

どれ消そう?

そんな悩みを抱えつつ、次。



目当ての動員バンドです。

前回新音源出してから1ヵ月近く経ってるので生音・生声聴きたくてウズウズしてました。

そこに1曲目モッシュ曲の『MAVERICK』!

こういう始まり方は今まで大阪では無かったような!

というかモッシュ曲って、お客さん少なかったら盛り上がりが微妙になったりするから、動員安定して無いバンドだとドキドキするよね。

特に MUSE はステージが横幅広いから特に不安。


でも今回は対バンが良かったのか、前で見たい人多かったみたいで、最前埋まってたんですよ!

ノリ知ってるみたいでモッシュも積極的参加でかなり楽しく盛り上がってた気が。

そうそう、ひっそりと衣装も変わってました。ついでに音源発売の告知もあったり、5/19。

MCはなんかおかしな話してたな。なぜかベルグリさんへの対抗心強調してたけど。笑


とにかく前のお客さんが勢いよくて楽しそうで、普段の倍は楽しかったなあ。

こんな日に MUSE の広いハコで良かった!!



…と燃え尽きそうなくらい楽しんだ目当てでしたが続けてもう一つの目当て。

つい数日前のライブ後、

ギターさん:「めちゃくちゃに悔しいLIVEでした。今日一日ゆっくり休んで明日のLIVEでリベンジかましたいと思います。」

ドラムさん:.「今日で前半戦終了ですが悔やまれるLIVEになってしまったかな、もっと頑張らなきゃ皆立ってくれないな!笑」

と、悔しい悔しいと書いてましてね。

自分は楽しかったんだけど、あまり良くないライブだったのかと凹む…のとはちょっと違うけど、こう100%良かったとはいい難い空気が悲しかったわけですよ。


なのでリベンジすると言ってるライブをどうしても見たくて、別会場をあきらめる決心を固めました。

結果、

ファンの人、お客さんも多いという事で、前よりもいいライブでしたね~。

自分も買ったばかりの音源聴いて曲が分かるようになった分、より楽しめたし。

やっぱりヴォーカルさんの声、いいなー。特に高音伸びるところ。たまらん。



た、だ!

今日名古屋のセトリ見たら…

『DEEP INSIDE』

な、なんだって~!?

聴きたかったそれ。ヒジョーに。


でも 『...for ideal』 あったから、まあ我慢でき……る?


いやできない。「次来たときは演って下さいよー!」と心の叫び。


とはいえそれは終わってからの気持ち。

当日はめっちゃ楽しくて満足でした。

しかし、この日は全然まだ終わってないので、


「最前ありがとうございましたー!!」


とか思いつつ、次の会場へ移動です。