子供たちはそれぞれ違う国に滞在しています。

 

その間は夫と二人の生活。

 

子供がいないととっても楽でいいです。

 

日曜日の午前中はふだんはジムに行くのですが、お天気が良かったので、

(それほど暑くなく。このところシカゴエリアは30℃を超す暑い日が続いていました)

夫の希望でミシガン湖畔へサイクリングへ。

 

 

1時間半以上、20キロ近く走りました。

 

 

たくさんの人がジョギング、サイクリング、犬の散歩などしていました。

 

 

 

そのあとブランチへ。

 

 

 

 

 

ランチでしたが、ついデザートも。

 

私には甘すぎました・・・

 

 

このレストランのすぐ近くにMrgie's Candiesというお店が。

 

 

 

ここはアイスクリームが有名らしく、ビートルズも来たことがあるという老舗のお店。

 

お店の雰囲気はとってもいいのですが、アイスクリームはやはり私には甘すぎでした。

 

 

 

 

今は息子は南米。

 

 

少し前にチチカカ湖に行ったそう。

 

私と夫ももう30年ほど前に行きました。

 

その時はまさか自分たちの子供が同じ場所に来るなんて想像もしていなかった・・・

 

 

 

 

そして娘は日本。

 

一ヶ所での農家の仕事を終えて休み期間に直島に行ったそう。

 

 

 

私は秘書のようにホテルを予約したり電車やフェリーの時間を調べたり。

 

自転車のレンタルのお店には2回もアメリカから電話を。

 

子供がある程度大きくなったら親は秘書に徹した方が良いと聞いたことがありますが、娘の秘書のように働いてました。

 

あと少しで別の農家のボランティアが始まります。

 

最初は「もうアメリカに帰る」が口癖だったのですが、今は慣れてきて楽しいよう。

 

いろいろな人と(日本人だけでなく外国人とも)知り合えるのも良い刺激みたいです。

 

 

 

子供達がいない間に夫と旅行へ行ってきます。

 

しばらくブログお休みします。

 

読んでくださりありがとうございます。