シカゴエリア、今日は雪です。

 

水仙が寒そう~

 

 

切って室内に飾りました。

 

 

 

この時期は学校行事などが多くていつも忙しいのですが、

上の子供がいないのと(今はアルゼンチンにいます)、

下の娘はスケートもダンスもピアノも辞めてしまったし、加えて運転免許を取って自分で移動できるのでかなり楽です。

 

数年前は、リハーサルやらなんやらであちこち走り回っていたのが懐かしい・・・

 

 

 

日曜日、夫が珍しく出張だったので娘と空港までお見送り。

 

その後、一緒に朝ごはんを食べて、買い物へ。

 

娘とショッピングなんてうらやましい、と言われることもありますが時間もかかるし大変です。

 

おまけに選ぶ服も肌を見せすぎで心配になります。

 

しかも、もう似たような服を持っているじゃない?と思う同じような服を買わされます。

 

一番の目的はコンサート用の黒いドレスを買うことだったのですが、どれも気に入らず断念。

 

 

 

その後、娘とアイスショーへ。

 

娘は残念ながらフィギュアスケートはやめてしまったのですが、お友達を見に行きたいとのことで一緒に行きました。

 

みんな頑張ってて偉い~

 

 

 

 

 

シニア(日本の高校3年生)で今年卒業する生徒が5人も。

 

そのうち一人は半分ホームスクールにしてスケートをすごく頑張っている女子。

 

今回のショーは彼女がトリでした。

 

思いがけず、娘と1日デート。

 

この日は楽しく過ごせました。

 

仲良く過ごす日もあれば、大喧嘩で終わる日も。

 

ティーンの女子は本当に大変です。

 

 

が、大学を卒業したお嬢さんを持つ患者さんから

「あと少しでいなくなっちゃうんだから楽しんで! 高校生の時は大変だったけど今はその頃が懐かしいわ~」と言われました。

(アメリカでは大学で家を出るのが普通なので。

そして大学卒業して就職となると完全に巣立った気分になるそうです)

 

まだ2年以上ありますが・・・

 

 

 

 

先日、高校のオーケストラコンサートへ。

 

人数が多いせいか今年は3日間に分けてコンサートがありました。

 

娘は一番下のレベルのオーケストラなんですが、ファーストチェアでした。

 

 

でも、演奏よりもドレスやメイクの心配しててがっかり。

 

立派に演奏している生徒さんは誰もメイクや服装は気にせず演奏に集中しているのだろうなと思うと情けない気持ちでいっぱいに。

 

ちょっと悲しくなりました。

 

元気でいてくれるだけで良しとするべきなのでしょうが。

 

 

 

 

春休みの旅行に出るので、しばらくブログお休みします。

 

空港は絶対すごく混んでいるし、レンタカーも長蛇の列だろうし、

 

旅行に行くと気をつけていても太るし・・・

 

正直あまり行きたくないのですが、娘が「旅行楽しみ!」と言っているので救われます。

 

頑張って楽しんできます。

 

読んで下さりありがとうございます!