日曜日はアメフトの決勝戦、スーパーボウルでした。

 

テイラー・スウィフトが来るかどうか話題になっていましたが、やっぱり来ていました!

 

日本人の私からすると謎ですが、スーパーボウルはアメリカではすごいイベント。

 

やっぱり応援に来ますよね。

 

そもそもスーパーボウルまで勝ち進むのも難しいし、家族用VIP席で見られるなんてそうそうない機会。

 

何百万円も払って見に行く熱烈ファンもいるくらい。

 

朝から娘は情報収集していて、「テイラー・スウィフトはアメリカに向かってるって」と教えてくれました。

 

お母さんやブレイク・ライブリー、アイス・スパイスなどのお友達と一緒に観戦していたそうです。

(アイス・スパイスが誰か知りませんでしたが歌手だと娘が教えてくれました)

 

What Taylor Swift Is Wearing at the Super Bowl 2024 – The Hollywood Reporter

 

 

 

テイラー・スウィフトの首には87の数字のネックレスが。

 

87はボーイフレンドのトラビス・ケルシーの背番号です。

 

 

 

 

 

私の楽しみのハーフタイムショーは今年はアシャー。

 

ちょっとがっかり・・・

 

パフォーマンスは知っている曲は少なかったものの踊りがたくさんあり、それほど悪くはなかったです。

 

そういえば、テイラー・スウィフトはまだハーフタイムショーには出ていません。

 

過去にオファーがあったけれどスケジュールが合わず断ったそう。

 

ハーフタイムショー、名誉なことですが時間の拘束もすごそうだし、かなりのプレッシャー。

 

そして費用は自分で持ち出しになることも多いらしい。

 

おまけに批判の対象にもよくなるので、断る歌手がいてもおかしくないと思います。

(マルーン5はかなり批判されていたので出場を後悔していそう~)

 

 

義両親の家で見ていたのですが、私はハーフタイムショーが終わった後に家に戻りました。

 

その時点で10対3でサンフランシスコが勝ってたのでそのまま勝つかと思いきや、なんと後半で逆転。

 

カンザスシティ・チーフスの勝利。

 

Taylor Swift Kisses Travis Kelce to Celebrate Chiefs Super Bowl Win

 

娘は「勝ったらトラビス選手がテイラー・スウィフトにプロポーズするんだよ!」と言っていましたが・・・

 

 

 

私はトラビス選手が動いているのを初めて見ましたが、

(写真でしか見たことがなかった)

 

あまり良い人そうに見えない~

 

それを一緒に見ていた義母に言ったら、

 

「1月6日の議事堂襲撃した人たちの中にいそうな顔よね」と。

 

笑いました。

 

 

 

テイラー・スウィフト、インタビューで連続コンサートの翌日はベッドで一日過ごす、と語っていました。

 

ヒールで踊るので足ががくがくだし、のども休めるためにほとんど声を出さないのだそう。

 

その休む日に応援に来てかなり声援もしただろうし、大丈夫か心配になりますが。

 

ラブラブで微笑ましいですね。