最近、夫がINXS の曲をよく聞いています。

 

なぜかというと、娘が聞いていたこの曲。

 

 

Dua Lipaのこの曲がインエクセスの曲にそっくり。

 

 

 

 

 

それを娘に教えるために聞かせて、それで改めてよく聞いているみたいです。

 

 

 

 

二つの曲は本当にそっくり!

 

が、既に話題になっていて、デュア・リパが謝罪。

 

クレジットに名前も入れて解決になっているそうです。

 

 

 

 

 

インエクセス、改めて聞くと本当に名曲がたくさん。

 

日本でも90年代に大ヒットしていたと思います。

 

 

が、ボーカルのマイケル・ハッチェンスは97年に自殺、本当に残念です。

 

音楽関係者の自殺は本当に多いですよね・・・

 

 

 

 

二つの曲を両方を比べた動画もありました。

 

 

 

 

 

 

最近の歌手名、変わった名前が多くてなかなか覚えられません。

 

デュア・リパも変な名前、キラキラネーム? と思ってしまいましたが、実は本名。

 

彼女はイギリス人ですが両親はアルバニア人。

 

アルバニア語でデュアは愛という意味だそう。

 

美しい名前だったんですね。

 

 

 

 

 

車に乗ることが極端に減って(子供たちを送迎中に車中でラジオで最新ヒットを聞いていました)、あまり新しい曲を聞く機会がなくなっています・・・