先日、夫と散歩をしていて、こういうサインを見かけました。

 

ここのマッサージサロンで以前ヒマラヤンソルトマッサージを受けました。

(数か月前のことですが、数年前に感じます・・・)

 

ここも営業をお休みしていて大変だと思いますが、こんなサインが。

 

"We will get through this togeter!"

 

「みんなで(この大変な時を)一緒に乗り越えましょう」

 

 

 

 

最近、個人の自宅にもこうしたポジティブメッセージを飾っているのを見かけるようになりました。

 

 

あとは、

 

Thank you for healthcare workers. 

「医療従事者の方たちありがとう」

 

Thank you for frontline workers.

「前線で働く人たち(警察官や消防士など、スーパーで働く人も含まれるのかも)ありがとう」

 

といったメッセージを飾っている家も。

 

 

これからさらに差別やいろいろな格差が問題になっていくでしょうが、こういう明るい世界側にいたいと思います・・・

 

 

 

 

 

 

私の住んでいるシカゴ周辺は春が遅いのですが、でも少しずつ暖かくなってきました。

 

鳥の鳴き声もたくさん聞くように。

 

鳥の声で目覚めると気分がとっても良くなります。

 

朝にジョギングしているのですが、鳥の美しい鳴き声には心が癒されます。

 

 

 

 

アメリカの中西部では、スズメやハトももちろんいますが、日本にはいない鳥もたくさん見かけます。

 

 

 

カーディナル。

 

(メスはもう少し地味な色です)

 

Northern cardinal - Wikipedia

 

 

 

ロビン。(お腹がだいだい色)

 

卵は青色なんです。

 

American Robin Identification, All About Birds, Cornell Lab of ...

 

 

ブルージェイ (動きが素早い)

 

 

Blue Jay | Audubon Field Guide

 

他にもキツツキが木をつついているのを見ることも。

 

そして、夏にはハチドリを見かけることもあります。

 

厳しい冬をどうやって乗り越えたんだろう、と感動します。

 

 

 

犬のホリーの脱走があり、庭に出せなくなったので長い散歩に何度も行っています。

 

大変な時ですが、自然や生き物に癒されます。