2019年4月現在、キンドルアンリミテッドで無料で読めます!

 

筆者の足立幸子さんは「波動の法則」で有名な足立育郎さんの妹さんで故人です。

 

 

この本、講演会の内容がベースになっているのですが、すごくわかりやすくて奥が深い。

何度も読み直しています。

 

キンドルアンリミテッドに入っている方はぜひチェックしてみてください~


 

あるがままに生きる あるがままに生きる
1,296円
Amazon

 

 

この本の中に、波動を上げる方法が書いてあります。

 

 

1.あらゆるこだわりを取り除く

 

人間関係、お金など、なにごとにも執着しないことが大切。

でも、すべての欲を捨てる必要はなく、ただコントロールできるようになればいいそうです。

 

大切なのは「必要なだけあればいい」という考え方。

今までは人の分まで奪っている時代だったけれど、これからは分かち合いの時代に。

 

 

波動がどんどん上がって行ったら、それに伴っていろいろな能力が出てくるそう。

能力は(波動が上がった)結果なんだそうです。

波動を上げずにサイキックパワーなどに憧れても無駄。

 

気のせいかもしれませんが、私はマッサージとかレイキとか、波動の低い人にやってもらうと却って調子が悪くなる時があります。

 

(自分への戒めも込めて)患者さんを治療する時は波動を高く保ちたいと思っています。

 

 

 

2.行動に移す

 

ただ頭で考えているのではだめ。

行動に移したり、表現することが大切だそう。

 

どんどん行動に移していけば、「おおもと」からどんどんエネルギー(フォース)が入ってくるそうです。

自分の力だけでやると疲れてしまうけれど、「おおもと」からのエネルギーを使えば、使えば使うほど元気になる。

 

これと似たような話を気功の先生にも聞いた気が。自分の気だけを使っているようではだめなんですね。

 

 

 

3 深い部分の自分(真我、本当の自分)が望んでいることをやる

 

本当に望んでいることを見つけると波動はどんどん上がるそう。

ひらめいたら、即行動に移すということが大事。

頭で考えることではなく、直観を大切にする。

 

少しでもかりかりしたり怒ったりすると、宇宙との調和は簡単にどーんと落ちてしまう。

(子供を怒らないように、気をつけよう笑い泣き

 

今はストレス社会で自分が望んでいることがわからない人も多いみたい。

吉本ばななさんの「嫌なことをしないこと」という本にありましたが、まずは嫌なことを避けることからスタートしてもいいと思います。

気が乗らない食事会はお断りする、とか。

 

そして、自分の望みがわからないくても、日常のすごく小さなこと、好きなお茶を飲む、とかから積み重ねていくのがいいそう。

 

 

 

 

本の後半におもしろいお金の話が載っていました。

 

お金を貯めるというのはエネルギー的に見たら不調和。

物々交換が一番いい、のだそうです!

 

(私もできれば鍼灸治療と他のサービスを物々交換したいと思っているんです。マッサージとか庭仕事とかヘアカットとか。いつか実現させたいです)

 

 

本来の宇宙の調和は、明日10万円必要だったら、払う直前に10万円入ってきて、またゼロになる、というのが本当の調和。

 

これ、実践するには、かなり勇気が必要ですね。

 

 

でも、ホリエモンさんも貯金は1000万円以上にならないようにする、って言っていたような。

お金は回していくのが大事なんだそうです。

流れを滞らせない、ということ?

ちょっと東洋医学みたいです。

 

東洋医学では、血や気が滞ると病気や痛みの原因になると考えるんです。

 

お金もエネルギーの一種と考えたら、滞りは問題が発生する原因、となるので納得。

実践はなかなかできないと思いますが・・・