3日目です。

 

昨夜は野菜シチューの上澄み部分を飲みました。

 

 

あまりおいしそうには見えませんが、すごくすごくおいしく感じました。

 

 

 

普段は夜、お風呂に入った後ベッドで読書するのですが、昨夜はなんだかとても疲れて早く寝ました。

 

 

フォスターしている犬のアーノルドを寝る直前におしっこのため外の出すのですが、ベッドから出られなかった・・・

 

夫や子供に頼んだのですが、ソファからがんとして動かず。

 

「抱っこして、ソファから降ろして」と頼むも、「抱っこしようとすると怒って噛みつこうとする~」と言っていたので、まあいいや、と思って寝てしまいました。

 

アーノルド、慣れてきたのはいいけど、だんだん威張ってきてます。

(私の言うことはすごくよく聞く)

 

寝る前は、明日もまた断食は嫌だな~とちょっとつらい気分になりましたが、ぐっすり寝たせいか、今日は今のところとっても元気です。

 

そういえば、日本のヨガの先生が断食していても太陽の光を浴びていると元気、と言っていました。

 

今朝は雪が降って(3月なのに!)曇りでしたが、午後からお日様が。

お天気も関係あるかも。

昨夜も日没後から急に疲れが出た感じだったし。

 

 

 

少し心配してましたが、アーノルドは昨夜、家の中でおしっこしたりせず、いい子で寝てました。

 

10時間くらいはおしっこ行かなくても大丈夫みたい。

むしろ、今まで寝ているところを私にむりやり起こされて嫌だったかもゲッソリ

 

 

 

犬のシェルターのメディカルセンターから連絡がきて、「のみとフィラリア予防の薬を取りに来て」と言われたので、行ってきました。

(前回の検診の時に一緒にくれたら良かったのに~と思いますが・・・)

 

 

自分でやるのは初めて。

液体状になっていて、犬の首の後ろ、肩の間くらいに塗り付けます。

そして、舐めないように気をつけて(舐めようとしても届かないと思うけど)乾かして終わり。

日本も同じように予防しているのでしょうか?

 

 

親ばかだけど、とってもかわいいドキドキ

 

 

 

今日でやっと断食終わり。

明日から普通に食べられるのがうれしい爆  笑

どか食いしなように気をつけます。