先日、ボトムアップのYouTubeで公開していた「ハリーシュリンプのバックスライドズル引き」(出演:川村さん)の動画。

 

 

 

 
 
すげー釣れそうと思ってはいけません、あれは川村さんだからです。自分みたいな“お坊さんバザー”にはそう簡単にはいきません。。。
 
 
しかしながら、ずっと疑問に思っていたホッグ系ワームの「フツーの甲殻類と逆向きで付けてエサって思うのか?」という問題を解決してくれました。
 
 
やはり、自然にいるフツー向きの方が釣れるのかも知れません。
 
 
オフセットフック&DAIWAのネイルシンカー(リーン形)、ハリーシュリンプも売れるし、新しい釣り方になりそうです。
 
 
詳しい話はリンク先から観てみてください。

 

 

 

それで、自分の場合はスピニングじゃなくてベイトフィネスか強めスピニングのフリーリグかフリーテキサスって気がします。ライトキャロもアリです。

 
 
理由はハリーシュリンプ3インチがこれから手に入るか?って問題があるんですよね。3インチが無いと4インチになります。すると、スピニングだと背負えないからベイトフィネスってことになります。
 
 
 
確かに、まだハリーシュリンプは釣具屋さん(=魔界)に沢山ありますけど、こういう動画が出ると…あっという間になくなります。野良ねずみやゲーリーの390のように。
 
 
基本、出遅れなんですよね、自分って。
 
 
そんなこんな今日仕入れるのはハリーシュリンプ3インチ、既に無いなら4インチ。
 
 
でも、4インチだとハサミが大きいからちゃんと動くのかな?
 
そんなことで、お買い物へ。
 
 
・・・そんなことで魔界から自宅へ帰ってきました。
 
ハリーシュリンプ3インチが買えたかと?といえば、無事に買えました。
 
 
上州屋の池袋、タックルベリー池袋東口と全然なくて、困った時のいけたく。
 
 
いけたくで3インチ、念の為の4インチ。
 
 
その後、上州屋の神田店で3インチを3色。
 
 
DAIWAのネイルシンカー(リーン0.45g)はタックルベリー池袋東口でプロパックで買えました。
黄色値札で2割引くらいになってました。
 
 
ということで、ルアーは揃いました。後は日曜日あたりに実釣です。
もし、釣れたらブログで報告しますね。
 
 
それでは。