昨年はアクロミュージックスクールが開校し、新しいサービスも増え、徐々にではありますがご入会していただける生徒様も増えていきました。

 

生徒様はもちろん、無料体験レッスンにお越しいただいた方や講師、関係者の方々、皆さんにご協力いただけたお陰です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本年は更なる向上を目指して、ひとつひとつ着実に取り組んでいきたいと思います。

 

新しい年がみなさんにとって素晴らしい年でありますように祈念致します。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら下記の日程で年末年始の休業をさせていただきます。
皆様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

【休業日】
2017年12月31日(日) 〜 2018年1月3日(水)

休業期間中はレッスン、無料体験レッスンは受講いただけません。
電話、メールでのご予約、お申し込み、お問い合わせはご利用いただけます。
2018年1月4日(木)より通常営業になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あっという間に今年もあとわずかですね爆  笑

アクロミュージックスクールは今年の5月から始まり、7ヶ月が経ちます。

少しづつ生徒さんも増えてきて様々な要望や意見をいただけています!

 

皆さんがより良い環境で、楽しく音楽と触れ合う空間を作れるよう頑張っていきたいと思います!

今年もあと少しですが楽しんでいって下さいねウインク

 

※ブログ書く頻度が下がっていますガーン

来年こそは沢山書けるように頑張ります!!!

新サービス「スポットレッスン」が10月よりスタートします音符

 

スポットレッスンとは、ご入会頂いたコース以外のレッスン(ギターコースに入会されてる方はボーカル、ピアノ、ベース、ドラムコース)を受講される場合に初回のレッスン料が最大で1,900円もお安くなるサービスですキラキラ

 

 

※コース毎に初回のレッスンにのみ適用されます。

 

 

 

より気軽に様々な楽器に触れたり、歌を歌う事が出来るように「スポットレッスン」というサービスを作りました。

 

もちろん、入会の際に2つのコース(ボーカルとギターレッスン等)を受講する事も出来ますが、スポットレッスンによってより多くの可能性にチャレンジして頂きたいと思います照れ

 

1度レッスンを受けてみたい方や一通り楽器に触れてみたい方など、皆さんの「やりたい」という気持ちを大切にしています。

 

 

その他にも音楽を作る上で他のパートがどんな事をしているのか、どんな気持ちで演奏をしているのか、実際に楽器に触れて演奏する事でより深く知る事ができます。

 

技術をより高めたり、バンド内でのアンサンブルを考えたり、楽曲に対する理解度を上げたり、チームワークに磨きをかけたり etc...

 

様々な利点がありますねウインク

スポットレッスンのお申し込みは随時行っていますので、是非ご利用下さいねキラキラ

 

いよいよボーカルレッスンが始まりました爆  笑!!

 

これで、ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラムコース全てが揃いました音符

 

アクロは一月あたりのレッスン数で月謝が決まっているので、他のコースを受講中の方も一回だけボーカルレッスンに変えるなど気軽に変更いただく事ができます!

 

さらに、レッスンの幅もさらに広がりました上矢印

 

例えば、通常ベースコースの方はベースレッスンを行うのですが、ドラムレッスンを受けた場合ベースとドラムでセッションをしたり(ドラムは講師が演奏)、アンサンブルの練習をする事ができるようになりました!

 

ボーカルの方はギターに合わせて歌ったり、ベースとドラムでコンビネーションの練習をしたりとレッスンの幅が大きく広がります照れ

 

演奏をするのはプロの講師なので、バンドや友達と合わせた時と何が違うのか今まで分からなかった事にも気づく事ができますキラキラ

 

演奏が出来るようになって人と合わせるようになったら是非利用してみてくださいねカラオケ

更新が遅くなってしまいました、、、すみませんえーん

埼玉県さいたま市大宮区にある音楽教室のアクロミュージックスクールですむらさき音符

 

しばらくバタバタしていたのですが、1月に3,4記事は書けるように更新頑張ります!

 

 

 

 

新しいパンフレットも出来ましたキラキラ上矢印上矢印

 

ドラムスクールから始まったアクロミュージックスクールですが、無事にギター、ベース、ピアノ講師の方も決まり生徒さんも徐々にご入会いただいております爆  笑

 

皆さんに音楽を楽しんでいただけるよう、より良い環境を作れるように頑張ります!

 

 

 

ではでは、前回お話ししていたサービス内容をご説明させていただきますウインク

沢山のサービスがあるので、今回は「スタジオを使ってレッスンを行う理由」をご説明させていただきますグッ

 

 

アクロミュージックスクールのレッスンは街のレンタルスタジオを借りて行っています!

 

音楽教室によって自社スタジオやブースでレッスンを行っているところがあり、いろんな教室があるので困ってしまいますよね?

 

では、何が違うのか

初心者の方も経験者の方も皆さんに関係してくるので、確認してみましょうルンルン

 

 

 

一番の大きな違いは「環境の良さ」です!

 

 

 

カラオケ自社スタジオだとカラオケ

 

・レッスンの時間しかその環境で演奏ができない。

・レッスン前後に練習ができない。

・バンドや友達と入れない。

・古い機材を使っている。

 

etc...

 

 

 

 

カラオケブースだとカラオケ

 

・狭い部屋で吸音材などがしっかりしていないので音が聞き取りづらい。

・機材が入らないので機材の知識が付かない。

・機材や部屋の環境でボーカル、ギター、ベース、ドラムの音作りができない。

・マイクを使えない。

 

etc...

 

 

 

 

 

自社スタジオやブースでレッスンをするのは絶対に良くない、というわけではないのですが、単純に演奏するのに環境が良くない事が多いですねショボーン

 

 

 

スタジオを利用していて良く見かけるのが「ミキサーの使い方が分からないから音が出ませんぼけー」と言ってスタジオの店員さんに声をかけているのをよく見ます。

 

 

 

・ミキサー、アンプなど使い方が分からなければ、なかなか出したい音にはなりません。

 

・知識だけがあってもスタジオ環境が良くないと音色やドラムのチューニングなどが出来ないので、出したい音にはなりません。

 

 

 

もちろんレッスンは楽器の練習がメインになりますが、機材や楽器、スタジオの知識を得ることでも演奏が上手くなります音譜

 

 

そういった点を解消するためにアクロではスタジオを利用してレッスンを行っているんです!

 

 

 

カラオケアクロではカラオケ

・レッスン以外の時間もスタジオ代をお支払いいただければ、同じ環境で練習ができます!

・お友達やバンドメンバーとも練習ができます!

・機材も最新!

・一番狭い部屋でも10畳と広々!

・機材も揃っているので音作りやチューニング、より実践的なレッスンが出来ます!

 

 

 

 

プロからアマチュアのバンドやミュージシャンが実際に利用している環境でレッスンが出来る、というのが大きな利点ですねニコニコ

 

他にもスタジオはメンテナンスもしっかりとしているので本当の機材の音を知ることもできますキラキラ

 

 

無料体験レッスンは随時行っていますので、是非体感しに来て下さい音符

もちろんその日に入会しないといけない、ということも無いので色んなスクールを見てからでも構いませんグッ

 

皆様のお申し込みお待ちしてます〜キラキラキラキラ

 

こんにちは、大宮駅から徒歩6分音楽スクール「アクロミュージックスクール」です音符

 

今回はアクロの無料体験レッスンについてご説明させていただきますねニコニコ

現在はギターとドラムのみの開校となっています。大まかな内容はホームページにも書いてあるので、今回はもう少し詳しくお話しをさせていただきます。

 

 

アクロミュージックスクール無料体験レッスン

↑ホームページはこちらから

 

 

まず、無料体験レッスンなので料金は一切いただいておりません。稀に体験レッスンが終わった後に「スタジオ代はおいくらですか?」と聞かれる事があるのですが、レッスン代もスタジオ代も全て込みで無料になります。もちろん楽器レンタル(ギター等)をされた場合も無料になります音符

 

会社帰りや、学校帰り等手ぶらでも体験レッスンを行えるようにしているので、お気軽にお申し込み下さい。未成年の方は入会申し込みをする際は保護者様の同意が必要になるので、体験レッスンが終わってから保護者様とご検討していただければ大丈夫です照れ

 

 

また、体験レッスンの内容も自由に決められます!

・初心者の方で何から始めていいかわからない方には、持ち方や演奏のやり方

・楽器経験のある方は実践的な内容

・やりたい事が既に決まっている方はやりたい事 etc..

 

生徒様の「やりたい」を最短距離で叶えられるよう、講師がレッスン内容を組み立ててご案内させて頂きます。

 

体験レッスンの前にアンケートのご協力をお願いしているのですが、講師がレッスンをする際の大事な情報になるので、出来るだけ詳しく書いて頂きたいですウインク

 

実際入会された方の中にも体験レッスンの時に「初めてだし、やりたい曲はあるけど、難しそうだから書かなくていいや」と思って書かなかったという方も多くいらっしゃいますショボーン

 

曲によっては体験レッスンでやった内容でその曲のほとんどが演奏できたり、曲の一部分のパートだけなら簡単に演奏できたりすることもあるので、少しでも気になる事があればアンケートに書いて頂くか、講師に相談をして頂けるとより一層体験レッスンを楽しんで頂けると思います爆  笑

 

まずは実際に無料体験レッスンにお越しいただいて、講師にご相談下さい!

次回は、アクロの特徴についてご説明させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

アクロミュージックスクール HP

http://acro-musicschool.com

皆様、初めまして爆  笑

 

埼玉県さいたま市大宮区に新しくできた音楽スクール「アクロミュージックスクール」のブログです。こちらのブログではアクロの情報等を少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします!

 

 

まずは「アクロミュージックスクール」の紹介をさせていただきます。現在はギター、ドラムレッスンのみの開講となっていますが、ボーカル、ピアノ、ベース等のレッスンも開講に向けて準備中です。こちらは準備が出来次第ご案内させていただきますね。

 

 

音符特徴音符

 

・料金が安い

・マンツーマンレッスン

・フリーカリキュラム

・フレックス予約制

・講師指名制 (準備中です。)

・レッスンの振替可能

・スタジオでレッスン

・レッスンの組み合わせ自由

 

 

より多くの方に音楽を楽しんでいただけるよう様々なサービスをご用意しています。無料体験レッスンも行なっていますので、是非一度ご利用ください。

 

無料体験レッスン紹介ページ

上矢印こちらのリンクからアクロミュージックスクールのホームページに移動できます。

 

 

次回からは、アクロミュージックスクールのサービス内容についてもう少し詳しくご説明させていただきますね。今後ともよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

アクロミュージックスクール HP

http://acro-musicschool.com