ティファニー ワンダー展、先日行ってきました。

最近も何かと勉強のために行って忙しいですが、実は映像とかソフビとかドールとかアートドール

いろんなことやってると、その分勉強することが多くなってワクワクします。

 

今まで全く興味なかったことに、目的が現れると途端に楽しくそっちに意識が行きます。

 

オハナベア スカイと、ティファニーブルーが合うことを発見!

オハナベアは、T-BASEで購入することができます。

 

 

 

 

入り口の大きな鳥ちゃん。

ティファニーブルーとのコラボでツイッターの青い鳥を連想してしまった。

この入り口、とても可愛い。

ちなみに右にたくさんの人が並んでいるのが見えますが、こちらはティファニー展のショップで

ギャラリーの方は入り口に並んでいませんでした。(中は結構人がいたけど)

私は混んでいたのでショップへは行っていません。

 

せっかくなので、他の人が写真取らないようなところ紹介!

展示室の壁がまず可愛かった!

これ、プリントしたものを貼ってるとかじゃなく、織物でした。

さすが、高級ブランドだなあ。と思った。

 

映像、照明などの演出がとても凝っていて、

ただアクセサリーを並べるのではなく

体験する感じで展示してありすごかったです。

 

海の中のアクセサリーや時計。

 

 

写真で表現しきれないのでぜひ現地で。

職人さんが3箇所くらいで作業する実演していました。

工具も並んでいて作る人には興味深いのでしょう。

 

アクセサリーじゃないけど、こういう紋章見たいのも素敵です。

 

 

ティファニーと映画。

映画で使われた衣装やアクセサリーも展示。

その部屋の中心に、10数席あり、その席がずっと回っていて回りながら展示を見ることができる。

 

アクセサリーの宝石が大きすぎて、

怪盗キッドが盗みに来そうなものがごろごろありました。

大きすぎて本物なのか?って思っちゃった。

 

 

普段、一人で製作していると、なんだか世界がすごく狭くなってきてしまって

自分が見てる世界が全てな感じがしてきますが、時々このような場所に行くと

新しい刺激で創作に一層幅がでますね。

 

虎ノ門ヒルズも初めて行きました。


ここまで読んでくれてありがとう!

 

2024年(予定)****************************************

 

⭐️7月7日(日) I・Doll VOL.71  ディーラー出展決定!

東京ビックサイト 11:30 ~ 16:30 

ソフビ マジカルガール マフィン出品

https://www.idollweb.net/tokyo-71/

 

⭐️8月「メイフェアアニバーサリー」作品数点出品


オリジナルアニメ製作中です。

 

*******************************************

 

 

STUDIO A.CRAFT きしあやこホームページ http://www.acraft-picnic.com

インスタグラム https://www.instagram.com/ayako.kishi/

ツイッター https://twitter.com/acraftpicnic

フェイスブック https://www.facebook.com/ohanabearacraft/

 

 

清里 萌木の村 メイフェアにて作品数展委託販売中。(ワンオフ)

通販ページに多分乗っていないので、お店に問い合わせるか、いってみてください。

(通販ページに載っていなくても通販してくれると思います。)

こちらがメイフェアのページ。

 

⭐️U-NEXTにて配信中!
2020あいち国際女性映画祭  アニメーション部門グランプリ受賞作品 ペン&マジック(短編5分)

 

こちらは予告編。