『どーもくん』 でおなじみのスタジオ、ドワーフの新スタジオお披露目パーティーに行ってきました。

実はたまたまクリエイター仲間の飲み会があり

そこでお会いした作家さんに連れて行っていただきました。

すごく広くって、さすが日本一レベルのコマ撮りスタジオです。


トンコハウスとコラボしたストップモーションアニメ 『ONI』のパイロット版映像やネトフリの 『リラックマとカオルさん』の映像、セットや人形も展示見れて勉強になりました。

トンコハウスのこと、先日朝日新聞にも記事になってましたね。

私が、最近トンコハウスのことを色々と夫に熱弁していたので

新聞に載っていたのを見せてくれました。

 

映画祭楽しみだね!るんるん〜。

(勉強としてイベントの購入したものがあります。)

勉強、勉強!とかいって好きなものを思う存分知れるのは楽しいですね。


パペットもすごいレベルのもので、上の写真、一番先頭の男の子は、耳にドライバー?を差し込んで回すと、口が動く仕組みに作ってあるらしい。この男の子のパペットは海外で作ってもらったみたいです。
そんなパペット初めて見たんで、ビックリしました!


リラックマとカオルさんのセットや、ONIのセットも細部まですごく丁寧に作り込まれ、リアルだけど絶妙なデフォルメで可愛かったです。

コリラックマかわいい。電気もかわいい。
棚に飾ってある小物も素敵です。
映画や映像を見ていて、小物やセットがかわいいと、家で見てる場合はそこで一時停止してじっくり観察する私です。
このアニメーションは、ネトフリでも見れるらしいです。
 
実は、私ネトフリ入っていないのですが、くじ引いたらネトフリ
三ヶ月無料ギフトカードあたりました。わ〜い!みれるね。
 
この会場ではリラックマとかおるさんの上映も行なっていました。
大きなリラックマの着ぐるみも来ており、みんな一緒に写真撮っていましたよ。
 
この他にも、数少ないコマ撮りの知り合いのA監督や,
ドワーフのごうださん、ツイッターで知っていた方にもお会いできて行ってよかったです。
 
初めて会っていきなり頼んだのに連れて行ってくださった作家さんには感謝感謝です。
ではまた!読んでくださりありがとう。
 

【26th キネコ国際映画祭】

【Seoul Guro International Kids Film Festival】

World Festival of Animated Film - ANIMAFEST ZAGREB 児童部門

ノミネート

ヒロ&ハナ トレイラー

——————————————————


☆ 2019予定☆
⭐️阪急百貨店うめだ本店
「うめだ半径1km MACHIまつり」終了しました。ありがとうございました。

 

⭐️2月企画展

神戸 ギャラリーアルカ 

Fantastic Sweets Party 終了しました。ありがとうございました。

 

⭐️5月2(木)〜6(月)

東京 三軒茶屋 LUPOPOにて小さな個展

「お菓子なおとぎばなし」
おとぎ話のような お菓子をテーマとした羊毛ドールや小さな絵がお待ちしております。

 

⭐️ 5月4日(土)-2019年5月26日(日)

台湾・台北 

Giant Mango Selection vol.5 2019@Wrong Gallery

オープニング2019年5月4日(土)14時~15時(予定)

パブリックビュー(一般公開)2019年5月4日(土)15時~(予定)

Mon: Holiday

 Wrong Gallery2Fギャラリースペース

立体、平面両方展示販売。

 

⭐️ 5月9日〜5月16日
GUKIFF ソウル九老国際子供映画祭 (Seoul Guro International Kids Film Festival)
『Hiro&Hana Favorite of a sea otter』出品します。
 

⭐️ 2019年6月 

世界4大アニメーションフェスティバルの一つ
『Hiro&Hana Favorite of a sea otter』児童部門で出品。
 

⭐️ 2019年6月 

C/STORE枚方T-SITE 蔦屋書店 羊毛作品10点ほど販売。

 

⭐️ 2019年8月 

百貨店催事(大阪 アティックデイズの店舗内) 

 

⭐️ 2019年10月 百貨店通信販売

 

⭐️10月 

ランドリーグラフィックギャラリーグループ展

出版社向けの企画の展示になります。

 

⭐️11月か12月(予定)

東京galerie doux dimanche個展

 

⭐️2020年

⭐️9月 神戸 ギャラリー個展

 

 

★委託店 

アティックデイズ(大阪に店舗もあります。オンラインショップでも購入可能です)

クチリーナ!(東京 二子玉川に店舗もあります。オンラインショップでも購入可能です)

 {E8B76117-E82B-4BF6-9F90-3CA0B4268467}

 

STUDIO A.CRAFT きしあやこホームページ http://www.acraft-picnic.com

 

インスタグラム https://www.instagram.com/ayako.kishi/

 

ツイッター https://twitter.com/acraftpicnic

 

フェイスブック https://www.facebook.com/ohanabearacraft/