くまさんの小さなおうち。くまさんはロッキングチェアに座ってご機嫌です。棚は扉が開きますよー。

小さなおうちシリーズの中でも少し大きめです。

{9315EBF8-5177-4FA0-A6DC-E4FC6BE46301}

{4EA38EE3-3B69-45C0-9DCF-8327FBC8EA2A}

{051FB9DE-B4B9-4F80-B1B4-C9641F7CD906}

{839DB5F3-928E-4710-A46B-F90846E947CF}

いろんな小物の組み合わせたりする時、デザイナーの仕事似てるなと感じました。と言うよりスタイリスト?

たくさんある素材の組み合わせで、どの配置がベストなのかを考えます。それはとても楽しい作業です。

デザインも学び、デザイナーのお仕事をしていたので、もう自分の根っこにデザイナーと言うものが染み付いているんだと思います。
美しいデザインはほんとに好きです。
本当は初めからイラストレーターをやりたかったんですが、イラストレーターでは食べていけないのかなあと思っていたので最初はデザイナーとして会社に就職していました。
(結局のところ独立してみたらできたんです。私は自分ができないって思っていただけで、、むしろ会社で働くよりフリーランスの方が倍あっていました。)
デザイナーとして仕事をしていた時は、回り道をしたかもしれないと思っていましたが、イラストレーターとして仕事をしていて、デザイナーさんの気持ちもわかるし印刷の仕組みや、イラストと合わせたデザインもできたので、やっていて損はなかったなって思いました。

損したように見えて実は損じゃなかった。
失敗したように見えて実は失敗ではなかった。
そんな大どんでん返しが人生にあるといいね。


お知らせ*********************************************************************

 

お菓子なファンタステイックタウン

 

アリヴェデパール横浜店:11/3(祝・金)~11/19(日)終了いたしましたありがとうございました。


アリヴェデパール自由が丘店:12/2(土)~12/17(日)

 

ありがたいことに前回も大好評だったイベント、今回も、2店舗巡回いたします!!


お菓子が大好きな森の動物たちの、小さな世界。
小さなおうちや、羊毛ドール、リースなどこれからお季節にもぴったりな愛らしい世界が広がります。
大好きなものをぎゅっと抱きしめた羊毛ドールたちは、あなたの心にそっと寄り添います。

 

リースなどはクリスマスのプレゼントにも最適じゃないかなと思います。

もちろん、自分用にもね。

(作家本人自らすべて手作業で製作しているので、数に限りがございます。)

 

よろしくお願いします!

 

 


 

STUDIO A.CRAFT 岸綾子ホームページ http://www.acraft-picnic.com

 

 

インスタグラム https://www.instagram.com/ayako.kishi/

 

ツイッター https://twitter.com/acraftpicnic

 

フェイスブック https://www.facebook.com/ohanabearacraft/

 

ユーチューブ(ストップモーションアニメなど) 

https://youtu.be/v3VGTxkz4g8