今月初めに渡越しましたが、

 

日本からベトナム行きの飛行機の中から体調が悪く

 

ハノイでトランジットでラウンジで時間を潰している間も

 

発熱で水も受け付けない状態になってしまいました。

 

なんとかフエのホテルに到着し部屋に入ると

 

もう完全にグロッキー 解熱剤を飲んで

 

爆睡

移動日の次は必ず日曜日にして体を終日休めるように

 

スケジュールを組んでいますので、もう一日ホテルで休めば

 

熱も下がるだろうと考えていました。

 

インフルエンザにでもかかったんだろうと勝手に思い。

 

風邪薬と解熱剤とで凌ぎましたが、

 

食事も取れず水分補給もできず、完全に脱水状態となり

 

月曜日の早朝、もう意識も虚になってしまい

 

SOS

フエの国際病院で入院する羽目になってしまいました。

 

さまざまな検査で腸炎を起こしてるとのこと

 

終日、点滴の嵐、

しかし、あまり解熱せず状況は好転しませんでした。

 

翌日からは大学にデータを送り、新しく抗生物質の点滴に変わり

 

次第の好転

 

3日間入院し退院後速攻で帰国

 

日本で再検査して点滴

 

 

3週間経ちましたので前回、仕事は1秒も出来ず、ベトナム滞在中は入院のみ

 

どうしても決算の関係上私のサインが必要なので

 

明日から再度、渡越します、

 

 

 

今年の誕生日はベトナムで迎えることになりました。