ゆっくりブログ書くのも久しぶり。

蚊に刺された唇がまだ腫れてます。
ず~~~~~~~っとエアコン効かせっぱなしの、
スタジオで作業してたので、唇どころか肌がパッサパサに乾いてる感じです。おまけに口内炎がそこら中に出来てるので、何か食べるのも一苦労。

仕事がちょっと落ち着いたら近所のびっくり寿司に行こうと思ってたのに、醤油が凍みそうだし、なによりそんなに口が開けられない。う~~ん、それもお預けだ。

一昨日から、ほとんど寝ずの作業だったんですが、
昨日の朝突然、macintoshがクラッシュ。

すでにアタマが飽和してたので、
初めは何が起きたのかもよく分からず、
しばらく呆然としてました。

「このまま締め切りをすっ飛ばして現実逃避の旅に出るか」
なんてこと出来るわけもなく、ボケたアタマで必死に修復。
まぁ、よくあることなので、ちょっと落ち着けば大丈夫。

症状は、突然のフリーズ以降、
普段使ってるLogic Proが立ち上がらない。
とりあえず応急処置として簡易版のLogic expressを
インストールして対応しました。
使い慣れたソフトに比べると微妙に操作感がしっくりこなくて、
普段なら5秒で出来る事に1,2分かかったりして、手こずりました。やっぱり機材や楽器は大事です。

しかも今朝、mac本体に内蔵してあるハードディスクが一つクラッシュして絶叫!その後はヒヤヒヤしながら仕事してました。
コンピューターは便利だけど、データがとんだら終わりだから怖いですね。
何度も何度も痛い目にあってるので、
大切なデータは2重3重にバックアップを取るようにしてます。

コルツの岩さんが、アップルのサポート以上に詳しいので、よく相談するんですが、
「48時間も作業させっぱなしじゃダメだよ」って呆れられました。

なにごとも愛情、愛情。

しっかり働いてくれてるので、労いながらゆっくりメンテします。