
これが僕が初めて買った車だ。
もともと車には興味がなかったし、金もなかったから。
走ればなんでもいいって思っていた。
それが今じゃあ、こいつに乗って旅に出たくなっている僕がいる。
こいつに乗ってが重要なキーワードなんだ。
本当はアメリカとか行ってみたいって思ってたけど、
今の僕にはあまり現実的じゃないし・・・
でもお気に入りの愛車に乗って行ける一人旅も悪くない。
最近、こんなことを考えるのは車にハマってるからってだけじゃなくて、
多分僕は視野が狭いんだと思う。
僕にはすごく悪いところがあって、大概のことはやる前から大して意味がないことに思えたりする。
例えば、金を稼ぐことは意味があって、あとギターがうまくなることとかも意味があって。
でも友達と飲みに行くことはあんまり意味がなくて。
それから他人の説教も意味がないかな。
服装や髪型に金をかけることも。
他にもたくさん。
誰にだってそういう線引きはあると思うけど、
僕の場合はいつの間にか意味ない方の引き出しがいっぱいになって、
自分が興味あるもの以外はみんなそっちに入れてるんだから視野が狭くなるよ。
誰かの旅先の話なんか聞いててもつまんなくなったし、
旅なんかするより、もっと具体的に先に進むようなことをしたほうが絶対いいってとか
そんなふうに思うようになった。
それって僕のほうがつまらない奴になってるんだよな。
打算的な考え方のつまらない奴に。
だから、ただ車をずっと遠くまで走らせることが僕にはとても意味があるような気がしてきた。
だって日常生活の中でだんだんつまらない奴になったんだから、
一度そこを抜け出てみれば僕はまた変わっていくんだと思う。

kokoro
The Cheapest Skateboard Ever!!
Acquired Skateboarding Shop
Copyright © Acquired Skateboarding(アクワイヤード スケートボーディング)
All Rights Reserved.