この時期しかないもの | 美容カイロ アケリール.のブログ

美容カイロ アケリール.のブログ

カイロプラクティック すりーぴーす&美容カイロ アケリール.での働くハッピ~ウ~マンの楽しい出来事を書いています!

今日も暑い1日でした💦




おばぁさんは山へ何とか…



この時期にしかない木の実。

人生初の山椒の実をつみに行きました!


あートゲが痛い😮‍💨

『美味しいものには棘ある』

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

んー?


『キレイな花には棘がある』

ではないのかはてなマークはてなマークはてなマーク





まぁ、痛い痛いと騒ぎながら

徐々に慣れてきて


沢山収穫できました🤗




でも、大変なのはココから❗️





私は丁寧に収穫したので

こんな感じでしたが


ここから、小枝と、葉っぱと

細かなゴミ、蟻や🐜蜘蛛🕷もいたなぁ〜😅


それらをキレイにしてから

さっと茹でて〜


という感じで

作業は続くけど


私は用事があり

途中で退散(笑)




この後は、妹と母に託しました😅




今しかないから、一年分作るます。



この歳になると

食べるものや使うもの


色々気になります。


母がいる間は

なに不自由なく食べてるけど

これを引き継ぐことはできないなぁ〜。


と、最近つくづく感じています。