〚シエナ街歩き〛年に1度(?) の 一般開放! | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

折角だから、観てこよう流れ星

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

この教会昇天

 

 

 

 

昨日の午後、

いつものように

SNSで地元紙のニュースを見ていた。

 

交通事故や火事、

何とか協会の講演会だとか、

フェンシング伊代表でシエナ出身の

アリーチェ・ヴォルピ選手の話題など。

 

そんな中、

知らない名前の

でも見た事ある写真の教会が、

ニュースに出ていた。

 

普段はずっと閉まっている教会だが、

特別開放でミサがあるという。

 

年1しか開かないのかな??

 

 

 

 

 

1471年から77年に掛けて建設された

雪の聖マリア教会。

西暦352年の8月5日に

奇跡の積雪という伝承に由来して、

毎年この日にミサをするらしい。

一般開放は、9時から13時。

(10時から11時はミサで開放中断)

是非行って来ようと思う昇天

 

 

今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

シエナ生活長いけど、

未だに入った事ない教会なんだよねー

 

猫しっぽ 各種SNS 猫あたま

まじかるクラウンおすましペガサス フォロワー募集中! 虹ふんわり風船星

 

https://twitter.com/Raffa_ameblo

スター 𝔹𝕝𝕠𝕘 𝕏 うずまきキャンディ

 

イタリア生活やシエナの街並み写真など。

∇ここをクリック∇

 

猫しっぽ ブログ村 猫あたま

ゆめみる宝石 ランキングに参加中! ふんわりリボン

乙女のトキメキ 画像クリック∇応援お願いします ふんわりウイング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

フォローしてね!

𝕟𝕚𝕙𝕠𝕟 𝔹𝕝𝕠𝕘 𝕞𝕦𝕣𝕒