出勤2日目、雇用契約に悩む話 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

どうしようかな。。もやもや

ラファエラですおすましスワン

 

 

 

 

 

空も心も曇っちゃうよねくもり

 

 

 

 

今週から

新しい職場に勤め始めた。

 

 

 

 

今週は朝が早い。

 

その分、昼には終わる。

 

来週以降はシフトも変わるが、

今まで

パートタイム雇用(約4時間)だったのが

この仕事はフルタイム(7、8時間)と

勤務時間が長くなった。

 

明るい引き籠りには

なかなか辛い。

 

 

 

 

その分

以前の職場よりも給与は増えるし、

何より、履歴書に書ける肩書きの為に

選んだ職場である。

ただ、

こちらの能力を買ってくれた雇用主が

初日から

『今後の責任者を任せよう』と期待してくる。

2日目で既に

雇用契約の更新をするか、悩む。

 

数日お試し出勤(日当)をさせてから

雇用契約を掲示するのが一般的なイタリア。

今回の職場はお試し無しでいきなり雇用。

とは言え、1月末までの契約だけど。

その後、更新(無期限雇用)か退職の2択。

 

 

いま気になってること

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

嫌だよ、責任者なんてしたくないよ。

先輩スタッフからの指示に従って、

勤務中にやるべき仕事を片付けて、

(周りのスタッフは皆良い人ばかりだけど)

きれいさっぱり仕事とプライベート分けて

お給料貰いたいだけなんだから付けまつげ

 

 
    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログ Xびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Xと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!