〚ローマ観光〛トレヴィの泉 で 聞こえた日本語。。 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

観光旅行音符

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

かの有名なお賽銭ばk…予防

 

 

 

 

先月のローマ。

 

 

 

 

早々に大使館で

無事パスポートを受け取り、

時刻はまだ陽も高い16時前。

 

友人と19時の待ち合わせまで

自由時間である。

 

大使館から少し歩けば

トレヴィの泉がある。

 

荷物が重い。

 

ワイン2本、

チンタ・セネーゼ(シエナご当地豚)の肉塊と、

最低量のメイク用品。。

(結局降らなかったが)雨の予報だったので

鞄で肩が死んだ1泊2日。

最初から晴れの予報だったら

キャリーケースで行ったのに。。

 

 

が、行こうダッシュダッシュダッシュ

 

右肩にお泊り鞄、

左肩にお土産鞄、

グーグル地図を手元に、泉へ行く。

 

人だかり。

 

快晴の空の下、

大勢の観光客が写真を撮っている。

 

家族旅行やグループ旅行で

写真を撮り合っている人達の合間を縫って

小回りが利く1人ぽっちは

最前列で写真を撮るふんわり風船星

 

 

 

 

何枚か撮れたら、さっさと場所を譲る。

向かいの店側へ移動し

SNS用の写真を吟味していると、

隣で日本語が聞こえた。

すごく人が多い。並んで待つの面倒だから、ここからの写真でいいか。

若いカップルが話している。

そして、ただでさえ人だかりで泉が見えないのに

更に5メートルほど後退した店側から撮り、

去って行ってしまった。

日本からの旅行かな?

勿体ないなぁ、と思いながら、

自分は綺麗に撮れた写真をSNSにアップ、

満足していたスマホ

 

因みに、ラファブロ/ラファブロ X(旧Twitter)は

プライバシー保護以外全て、ノーフィルター、無加工びっくりマーク

フォロワー募集中ニコニコ

 

 

 

 

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

折角トレヴィの泉に来て

観光客の頭しか写ってない写真って、ねぇ。。

自分なんて在イタリアなのに、

肩死んでても張り切って最前列で撮ったわわらう

こういうところは「待つ」ではなく

タイミングを見計らって場所取りするもの。

(でないと永遠に撮れない)

 

その写真がこちら!

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログ Xびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Xと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!