海外あるある!「勿体ない」からの、贅沢。笑 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

海外在住者はきっと分かる付けまつげ

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

あぁ、何と、贅沢な気分ニコニコ

(食べた後の空袋写真で失礼)

 

 

 

 

今年3月、

2019年11月以来

3年半振りに一時帰国した。

 

 

 

 

その時に買って帰ってきた

日本のスナック菓子。

 

 

誰かへのお土産などという

そんな聖人精神は無く、

全て自宅で食べる用であった。

 

小さいお菓子だけでなく、

100均で買ったうまい棒30本入り×2袋も

持って来た笑

 

 

しかし、ここはイタリア。

 

更に言えば、

ローマやミラノ、フィレンツェなどの都会と違い

日本食材のお店はほぼ無いシエナである。

 

故に出没するのが、

勿体ないお化けおばけくん

 

これらのお菓子も

MOTTAINAIと言っているうちに

賞味期限が切れてしまった。

 

いやもうそれは、何ヶ月も前に。。

 

在外邦人あるある(だよね?)

 

なので、ここはもう思い切って

お菓子パーティふんわり風船星

 

自分は何がどんなお菓子か分かるので、

何も知らないモッシー恐竜くん

ランダムチョイス。

 

じゃがりこという商品は分かるけど、

グラタン味と牛タン味は知らないから。

 

 

贅沢にも、

一気に5袋も平らげた昇天

 

『MOTTAINAI言っていつも期限切れるじゃん』

と相方に𠮟責されたので、

追い贅沢でこれも開けてしまった。

 

 

 

しかも賞味期限切れてない!カナヘイきらきら

 

 

 

 

いつも勿体ないと言い過ぎて、

色んな食材の期限を切らしてしまう。

今年の残り、そして来年以降は、

勿体ないお化けを少しずつ撃退しよう。。

 

人生、初・筍だったモッシー恐竜くん

『カルチョーフィ(アーティチョーク)みたい』らしい

ラファ家は実は筍農家、

実家の美味しい筍も食べてほしい照れ

 

 

今晩のお酒とおつまみ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

炊き込みご飯って久々に食べたけど、

無印のこれめっちゃ美味しかったびっくりマーク

あと、賞味期限切れてるスナック菓子が

まだ色々あるから、

また贅沢(?)しようわらうわらうわらう

 

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログ Xびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Xと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!