紙への拘り と 電子の便利さ | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

読みたいけど、どう買うか。。もやもや

ラファエラですおすましスワン

 

 

 

 

(写真は本文と関係ありません)

 

フィルター無し昇天

 

 

 

 

漫画大好き、ラファエラチュー

 

たまには活字も読む。

 

が、

基本的に短編でないと

読書の集中力が持たない。

 

毎日忙しいので、

長編だと話や人物を忘れてしまうもやもや

 

 

しかし何年も前から

断続的に欲しくなる長編小説がある。

 

“クレヨン王国 月のたまご”

 

 

 

 

子供の頃に大好きだった

クレヨン王国。

 

実家に色々何冊もあるけれど、

“月のたまご”は

地元の図書館で借りて読んだので

持っていない。

 

小学校以来で読みたいな。。

 

という読書欲が断続的にくる。

 

けれど、

“月のたまご”は長編なのだ。

 

書籍(漫画/活字)は

絶対紙媒体派のラファエラ。

日本で買ったとしても、

一時帰国中は

親戚や友人、病院、買い出し等

時間が足りない。

 

 

 

 

印刷出版された本を

手に取って本棚に並べるのが好き。

パッと見た瞬間、

棚から選び放題なのが好き。

読むだけでなく、実物を集めるのが好き。

でも現在の生活を鑑みると、

実際のところ、電子書籍で迷っている。。真顔

 

 

買うか迷って買えてないシリーズ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

そして電子書籍で買うか迷い始めて

更に2年が経つ。。ショックなうさぎ

迷い過ぎ苦笑

多分、

もう思い切って買ってしまえば良いんだろうけど。。

 

ラファブロ Twitter

 

晴れた(決めた)かと思えば

すぐに雨(迷う)。。

最近の空と同じ心境下矢印

 

 

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など。。

現地写真には

#で撮影場所を記載流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Twitterと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!