隣席 の (実は)ヲタク | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

ヲタクじゃなくても楽しい場所スター

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

テレッテッテレッテー、デーンゲーム

 
 
 
 
昨日の続き。
 
 
友人を待つ間、
隣の席の
母娘の会話が聞こえてきた。
 
あ、渋谷に任天堂ストア(Nintendo TOKYO)があるんだ。知らなかったー、行ってみようかな?
 
ふと聞こえた母親の声。
 
きっと、東京に住む娘に会いに
地方からやって来たのだろう。
 
丁度ラファエラ自身が
その前日に
Nintendo TOKYOに行き、
独りで小躍りしながら
爆買いしてきたばかりだった。

 

 

 

 

イタリア生活の中で、

知らない人とも普通に喋る事に

違和感が無くなってしまったラファエラ。

 
いや、誰とでもしゃべる癖があるわけでなく、
「知らない人とその場で会話する事に
拒否反応を示さなくなった」が正しいかな。
 
 
うっかりうっかり
思わずその母親に
「私昨日そこ行ってすごく楽しかったですよニコニコ
と言いかけるのを

((あかん、ここは日本、喋ったら不審者や))と

グッと我慢した瞬間、
聞こえて来たのは娘の言葉。
 
でもあそこ、他のフロアはお洒落なアパレルなのに、6階だけ超ヲタクでキモいんだよね。その階だけ臭いも違うしさ、やめてほしい。

 

あんぐりピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

そのヲタク、

ワタシですけど―――――魂が抜ける

 

内心あまりにもビビり過ぎて、

相手の顔とか全然見られなかったあんぐりうさぎ

 

 

 

 

確かに、ゲーム系や刀剣乱舞、

何かのコンセプトカフェは

少しヲタク色が強いかもしれない。

確かに、ヲタクは一般的に

自身の得意分野について語るのは得意だが

言葉のキャッチボールとして

他者との会話能力には乏しいかもしれない。

よって、一歩距離を置きたくなるのも分かる。

(けど、「ヲタク」はスペシャリストだと思うので敬意を払っている)

でもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

渋谷パルコの6階は楽しいぞびっくりマーク

FFやカプコンは世界的ゲームだし、

ポケモンや少年ジャンプは

子供連れの家族や外国人旅行者、

Nintendo TOKYOは若いカップルも多かった。

任天堂とジャンプ以外は

ヲタクでなく全くの一般人なラファエラ。

でもフロアにヲタク臭は感じなかったので、

是非また遊びに(そして散財しに)

行きたい場所でした照れ

 

でもヲタクの会話能力欠如は多少分かる。

好きな物の魅力を相手に伝えたい欲が止まらないって事。

ラファエラもそうだなぁ、

“ダレンシャン”とか“アルスラーン戦記”とか。。

(漫画ばっかwarai

 

 

 

ジャンプショップで買ったステッカー流れ星

ラファエラ:カル―とチョッパー

モッシー恐竜くん:そげキングとボンちゃん(ボン・クレー)

 

 

思いとどまったこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

うっかり喋り掛けなくて良かった。。

そして彼女は、

隣席でクールにカフェっていた綺麗なお姉さんが

実はヨッシー好き、漫画大好きな

一時帰国ヲタクだった事を知らない。。てへぺろうさぎ

 

私、臭い大丈夫だっただろうか?くもり

 

最近撮った写真は

Ameba写真部

Ameba写真部

 
 
    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など。。

現地写真には

#で撮影場所を記載流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Twitterと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!