〚シエナ街歩き〛至る所で目にする、馬を繋ぐ鉄の輪 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

この生き物、なーんだはてなマーク

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

謎の生物。。キョロキョロ

 

 

 

 

シエナの中心地は、
中世の時代そのままに
現代と共存している。
煉瓦造りの古い建物、
石畳の坂道、
そして至る所に残る
馬を繋いでいた鉄の輪付けまつげ
 

 

ラファブロ Twitter

 

 

 

 

 
 
ヴィア・デ・チッタも、輪っかがズラリ。
 
 
そんな中、
ふと気になったのが冒頭写真おすましスワン
 
人面の羊。。
 
いや、体は魚。。
 
はてなマーク
 
はてなマーク
 
もはや空想の生き物はてなマーク
 
色々と裏の裏まで考えながら
曲がり角を曲がったら、
そこには答えがズラリダッシュ
 
 
 
普通に羊やんくもり
 
 
 
 
先ほどの謎生物は、
脚が取れてしまっていた模様。

手前の曲がり角にも複数個あるものの

ことごとく脚無しの羊、

 

更に羊毛が鱗にも見えたので、

中世ファンタジーかと思っちゃったてへぺろうさぎ

 

馬を羊に繋ぐとか、ちょっと面白いわらう

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア12~14時頃/日本20~22時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など。。

現地写真には

#で撮影場所を記載流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Twitterと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!