イタリアのメガネって | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

替えたくても、選択肢が。。もやもや

ラファエラですおすましスワン

 

 
 
 

 

(手前)2019年に買った現在のメガネ、

(奥)それ以前に使っていたメガネ電球

 

 

 

 

ラファエラ、近視です。

(実は乱視もある)

先日の

コチラこれは王国のかぎshokoponで話したように、

隠れて読書した結果、

視力が落ちましたショックなうさぎ(自業自得)

小学校からメガネでしたが、

中学校以降はずっと赤メガネですメガネ

 

13歳で制服に赤の太フレームって、ブッ飛んでるな。。てへぺろうさぎ

 

 

高校からは

外ではコンタクトレンズ、

メガネは自宅のみですが、

それでも度が変わるとフレームも変えようかな、

次はどの赤にしようかな、

と、結局いつも同じようなデザインに付けまつげ

 

 

譲れないこだわり気合いピスケカナヘイきらきら

  • 太いプラスチックフレーム
  • 細い横長レンズ
  • 鼻あて一体型

 

 

 

Zoffで買ったお気に入りのフレームは、

小さいピンクのリトルグリーンメンニコニコ

 
 
 

 

最近のちょっとした悩みは、
イタリアのメガネは
どれも大きい凝視

昔、在伊歴の長い大先輩に

イタリアでお洒落なフレーム買って、日本でレンズ入れたらはてなマーク照れ

(イタリアでフレーム+レンズの購入は、かなり高額)

と助言をもらい、

「あぁ、モーダの国だもんな流れ星」と思いましたが、

いざ、自分好みのお洒落フレームを探すと、

それがなかなか見つからないもやもや無気力ピスケ

 

 

参考サイト

 

『メガネ レディース』 Google画像検索結果。

Screenshot by Google Images

 

大手メガネチェーン店の商品例。

他のメガネ屋さんも同じ感じ無気力

https://www.salmoiraghievigano.it/occhiali-da-vista-donna

(イタリア語サイトです)

 

 

 

レンズ縦幅5割増しばかりメガネ

違うんだ~、好きなのはこれじゃない~泣

 
 
 
 
イタリアで新しいフレームを探しても、
圧倒的に小さいデザインが少ないので
好きなタイプが見つからない。。
こちらで視力検査した時も
『乱視だから、コンタクトよりメガネで矯正する方が良い』
と言われましたが、
今はもう使ってないリトルグリーンメンを
フレーム持ち込みで
レンズだけ替えるかな、
でもメガネは家だけだし
今はまだこのままで、
一時帰国の時にまたZoffへ行こうかな、
なんて迷っていますくもり
 
と言っても、
花粉症対策で自主的マスク生活は続けるので、
屋外での目の痒みとメガネ曇りを考えると
やっぱりコンタクトかな。。

 

 

    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

気軽に

気まぐれに

気楽に緩く呟いているので

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!