プレゼント、それは食欲(笑) | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
美味しい物、食べられるかなよだれカナヘイハート
ラファエラですふんわりリボン
 
 

 

唐突なプレゼント流れ星

 
 
唐突、と言っても、
実は先月がアニバーサリーだった
ラファ&モッシー恐竜くん
相手からはプレゼントを貰ったものの
こちらからがまだだったので、
迷い、悩み、
相方が好きそうな物をようやくゲットふんわり風船星
 
 
 
 

本当は欲しかった物

 
 
以前、職場の上司(イタリア人)が
『この人知ってるはてなマーク俺、フォローしてんねん』と
教えてくれた
イタリア在住の日本人シェフ、正田博彦さん。
面白そうなレシピ本を出版されていると知り、
本屋さんへ立ち寄ってみました付けまつげ
 
 
残念ながら店頭在庫は無し。
取り寄せ注文をすると
3~4日ですぐに届くと言われましたが、
他にも面白そうな本を見つけたので
今回は一旦保留ににっこり

 

 

 

 

今回の購入品

 

 

 

コックさんにはレシピ本をスター

 
 
今回買った書籍は、
レシピや習慣・文化を紹介する3冊。
写真やイラストが多く
イメージしやすい物を選びました照れ
 
 
 
 

楽しい和ごはん

 

 

 

絵柄がとっても可愛い飛び出すハート

 
 
イタリアで
『和食・日本食と言えば、SUSHI』という
ジャパン飯。
そんな固定観念に一石を投じるべく、
庶民に馴染み深い
家庭料理などを紹介するのが、この本。
 
天ぷら、からの、天丼、
おにぎりの具材も色々、
とにかくイラストがお洒落で可愛いびっくりマーク
 
 
 
 
 

庶民料理とお祭り

 
 

 

とぼけたオジサンと牛がツボる笑

 

 

こちらの本は、文字多め。
お正月、雛祭り、海の日、大晦日など
国民の祝日紹介だけでなく、
京都三大祭り(葵祭、祇園祭、時代祭)、
岸和田だんじり祭り、
青森ねぶた祭りなど、
各地域のお祭り情報も盛り沢山。
 
イタリア国内での
オススメ和食・日本食レストランの紹介、
レシピなども掲載されています。
 
 
 
 
 
 

ラーメンと汁物

 
 

 

ラーメンは、もはや日本食化ラーメン

 

 

ラーメンの出汁の取り方から
レシピが載っているとは。。あんぐりピスケカナヘイびっくり
醤油系、
味噌系、
塩系のラーメン以外に、
ワンタン麵や
つけ麵なども紹介。
これは是非とも
我が家のコックさんに頑張って頂きたいよだれ乙女のトキメキわらう
 
 

 

 

 

 

うっかり、1ヶ月遅れのプレゼント、

常夏のパイナップルに

メリークリスマスのリボンという

絶妙にダサいラッピングてへぺろうさぎ笑

でも中身は絶対喜ぶはず昇天
 
わくわくしながら、モッシー恐竜くんの帰宅を待つワタシとびだすうさぎ1
そして、この本で美味しい料理を作ってもらおう鍋たこ焼き(本音warai
 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!