手数料の値上がりに見る、我が家の性格 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

我が家のバランスふんわり風船ハート

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 
美しい広場と、経営難の銀行。。

 

 

我が家は

赤の他人じゃなく一緒に暮らす仲なんだから、お金はその都度細かく折半しなくても良いでしょ~~

君の為、家の為の出費なんて気にしないで~~

(出身地の文化、習慣、宗教の影響)

というモッシー恐竜くん

親戚友達でも金の貸し借りはするな、と育った

お金はしっかり優先順位のシミュレーションを

(実家の教育と自身の性格)

というラファエラ。

 

『細かく折半しなくても』というのが

よくある「お金にだらしない性格」ではなく、

何かあるとすぐ自分が支払って

ラファエラに支出させまいとするモッシー恐竜くん

いつも

『僕が払っといたから大丈夫~~うずまきキャンディ』と。

家賃、光熱費、買い出しなど

あまりにも毎回なので、

『前回も自分やったやろ、あたしの口座から返しとくわ』

と言うと

『一緒に暮らしてるから良いの!』

と、何故こっちが怒られるのか。。あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

(気が引けるのは一緒に暮らす中で悪影響だぞ、と言いたい)

 

そんな最近も、

ラファエラが仕事中に

またもや電気代を支払って来たモッシー恐竜くん

『領収書はどこにまとめるのか分かんないから、宜しくねぇ』

とその辺は丸投げされるのですがわらう

ふと見た領収書に、ラファエラ、釘付け。

 

 

上:5、6月分

下:7、8月分

 

 

郵便局での支払いレシート、

手数料が値上がりしてる!!あんぐりピスケカナヘイびっくり

1,50ユーロでも手数料高いなぁと思っていたのに、

30セント(約40円)アップ。。ガーン

この性格故に

一瞬で値上がりを見つけましたが、

支払った当人は全く気付かず。。おばけくん

『値上がりしてたの~??気付かなかったぁ~照れ』だって。。

 

 

各方面の書類や手続き管理、

何か契約する際の内容確認や連絡先登録など

その辺は全てラファエラが管理していますが、

逆に主夫業や各種支払いは主にモッシー恐竜くんが。

(ただし、支払い前の請求書に入念なラファチェックが入るwarai

何だかんだで

バランスが取れているのかもしれませんチュー

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!