〚イタリア生活〛ようやく繋がったWiFi | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
やっと完了PC
ラファエラですふんわりリボン
 
 
 
ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
 
 
先月
契約手続きをした
自宅のWiFi下矢印
 
 
  • ひと悶着
契約者名はモッシー恐竜くんですが、
仕事上、なかなか連絡が取れない為に
連絡先はラファエラの電話番号を登録。
WiFi用固定電話回線の業者との予約日時は
ラファエラが出勤(モッシー恐竜くん在宅)だったので、
予めモッシー恐竜くんの電話番号を連絡済み。
にもかかわらず
ラファエラに電話をしたらしく、
勤務先は屋内に電波が無いので
4時間後に不在通知が来るという。。
 
モッシー恐竜くんは終日、無駄に自宅待機。。
 
そして業者からは
『俺はそんなん知らん、もっかい予約取り直してくれ』
と言われる始末。。
 
取り直した予約は、
最短で10日待ちでした。。
 
  • ふた悶着
自宅WiFiと併せて
MNPでキャリア変更した
モッシー恐竜くんのスマホ。
店舗で登録してもらったSIM番号が
間違って登録されていたらしく、
通常なら2~3日で移行出来るところが
丁度WiFIと同じ日に完了しました。
 
その間に
WINDの8月分スマホ代が自動引き落としされ、
本人は
『あと5日で50GB使い切ってやる』と
息巻いてましたわらうわらうわらう
 
 
そうして
ようやく届いたWiFiモデム。
 
 
アマゾンが開発した
電子音声アシスタント機能の
アレクサ内蔵モデム。
 
 
我が家はこんな最新機器は初めてなので、
モッシー恐竜くん大喜び乙女のトキメキ
早速
自身のアマゾン・アカウントを連携させて、
『アレクサ、電気つけてラブ』と大はしゃぎわらう
 
因みに、
ラファエラは自分のアマゾンは連携させずに
アレクサ内で声だけを登録したのですが、
見事に玉砕しました。。もやもや
 
 
日本人の名前を理解出来ない
イタリアン・アレクサ。。無気力ピスケ
 
 
アレクサ 『名前は?
ラファ 「千夏(仮名)」
アレクサ 『理解出来ない』
ラファ 「 CHI  NA  TSU 」
アレクサ 『理解出来ない』
ラファ 「… … エスターテ(夏)」
アレクサ 『OK、エスターテ、素敵な名前ね』
 
ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
 
本名は、千夏ではありません。
 
 
因みに
シエナ弁強めでも分かってくれるし、
冗談で
『アレクサ、自分、日本語喋れるん??』と訊いたところ
『幾つかの機能は日本語非対応ですが、日本語にも変更可能』
と言われました。
(のに、3音節の日本人名にNG出すアレクサ。。あんぐりピスケ
でも便利な世の中、
凄い技術の世界ですね付けまつげカナヘイきらきら
 
【今回契約した会社】
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!