晴れ間 と 復興 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
分厚く覆うコロナの雲も。。くもり
ラファエラですおすましスワン
 
 

 
少しずつ、晴れてゆく太陽
 
 
先日
小雨のカッフェ下矢印をした日、
所用があって
お昼頃に再びカンポ広場を通りました。
午前中の雨も上がって
晴れ間が少し覗いています虹
 
 
真下から見上げる
マンジャの塔グラサンハート
 
 
来週のコロナ規制について発表されました。
トスカーナ州は、
レッドゾーンだったフィレンツェやプラート県、
シエナ県一部地域と
ピサ県一部地域がオレンジゾーンへ変更され、
州内全土でオレンジゾーンだそうです下矢印
あと、ドラーギ首相から
月末以降の復興プランも公に出たようです下矢印
 
元々、
『4月末までイエローゾーンは設定しない(オレンジとレッドのみ)』
という政府案でしたが、
4月26日(月)から
徐々にイエローゾーンを開始し
5月にはレストランのディナー営業も目指しているとの事。
 
政府内で意見は
  • 4月20日から開始し、6月2日までに完了を目指す。
  • 5月はまだ様子を見て、6月末までに完了を目指す。
と2つに分かれているそうです。
 
コロナウィルスのワクチンについては、
まだ不明瞭で
数年経過を待たないと確実な結果が出せないと聞きますが、
現実問題、
ロックダウンでこの1年生活がかなり厳しかった側としては、
ワクチンを打つ事で危険性が少しでも減るのであれば
明日の食費、来月の家賃の為に
ワクチンを接種して早く働きに行きたいです。
 
「ワクチンは魔法の注射ではない」
 
という声をネット上で見かけますが、
収入が激減した人間は
今のところ、そこに望みをかけるしかない。
イタリアの経済活動も
何とか前に進んで欲しいですね。
 
 
実はこの1年の自宅待機で
オンラインの
イタリア語レッスン(イタリア語教育学部卒)や
日本語レッスン(日本語教師資格保持)も考えましたが、
個人的には実際の対面授業が大好きなので
オンラインレッスンはまだ未定のままです。。
(でも今後、オンラインレッスンを実施する可能性も大です照れ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!