謎の電話番号 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
ネット注文のドタバタ波
ラファエラです付けまつげ
 
 
 
ラファエラはSONY信者おすましペガサス
 
 
2013年から使い始めたスマートフォンは
現在3機種目。
約3年毎に機種変更をしていますが、
ずっとSONYのXperiaです。
  • 初代:Xperia L(白)
  • 2代目: Xperia Z3+(黒)
  • 現3代目: Xperia 5(赤)
先代のZ3+は
まだまだ現役だったのですが、
5の発売(2019年10月)と
一時帰国(2019年11月)が同時期だったので、
Z3+を
WiFi環境下アプリ通信連絡用として
実家に置いて来ましたスマホ
 
2019年10月、
SONYの公式ストアから注文した
Xperia 5。
実は商品の到着が
一時帰国の出発ギリギリでした台風
 
どうやらシエナには届いてるらしい。
 
でも自宅に届かない。
 
電話連絡ももらえない。
 
何故??
 
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
その後
郵便局の窓口で受け取った荷物を見て、
目が点に目
 

(2019年11月撮影)

 

固定電話持ってないんだけど、

宛先のこれ、何??

(+39はイタリアの国番号、052は市外局番です)

 

 

SONYの公式サイトで注文した時、
宛先個人情報は
自分の携帯電話を入力したんだけどキョロキョロ

シエナの市外局番は、0577。

052が

フィレンツェ(055)よりも北だという事は分かりましたが、

グーグルで検索してみると、
 
 
コッリエーリ(配達業者)!!びっくりガーンガーンガーン
 
パルマ支部。。おばけくん
そりゃあ
電話連絡来ないはずだ。。もやもや
 
 
もはや他州。。(エミーリア=ロマーニャ州)
怒る気も湧かないほど脱力。。苦笑下がる
でも無事に届いて、
まぁ良かった。。
 
 
イギリスから発送、イタリア着プレゼント
 
 
SONYのスマートフォンは
イタリアであまり普及していないので
(AppleとSamsungが多い)
液晶カバーやケースなどは
ネットで探さなければいけませんが、
それでも日本企業に貢献したいチュー
次に機種変更する時も
やっぱりXperiaを選びますおすましスワン乙女のトキメキ
 
 
因みに実家は、
両親も姉も
ガラケー愛用者ですグラサンハート
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!