さて。
ネット注文のドタバタ
ラファエラです
ラファエラはSONY信者
2013年から使い始めたスマートフォンは
現在3機種目。
約3年毎に機種変更をしていますが、
ずっとSONYのXperiaです。
- 初代:Xperia L(白)
- 2代目: Xperia Z3+(黒)
- 現3代目: Xperia 5(赤)
先代のZ3+は
まだまだ現役だったのですが、
5の発売(2019年10月)と
一時帰国(2019年11月)が同時期だったので、
Z3+を
WiFi環境下アプリ通信連絡用として
実家に置いて来ました
2019年10月、
SONYの公式ストアから注文した
Xperia 5。
実は商品の到着が
一時帰国の出発ギリギリでした
どうやらシエナには届いてるらしい。
でも自宅に届かない。
電話連絡ももらえない。
何故
その後
郵便局の窓口で受け取った荷物を見て、
目が点に
(2019年11月撮影)
固定電話持ってないんだけど、
宛先のこれ、何
(+39はイタリアの国番号、052は市外局番です)
SONYの公式サイトで注文した時、
宛先個人情報は
自分の携帯電話を入力したんだけど
シエナの市外局番は、0577。
052が
フィレンツェ(055)よりも北だという事は分かりましたが、
グーグルで検索してみると、
コッリエーリ(配達業者)
パルマ支部。。
そりゃあ
電話連絡来ないはずだ。。
もはや他州。。(エミーリア=ロマーニャ州)
怒る気も湧かないほど脱力。。
でも無事に届いて、
まぁ良かった。。
イギリスから発送、イタリア着
SONYのスマートフォンは
イタリアであまり普及していないので
(AppleとSamsungが多い)
液晶カバーやケースなどは
ネットで探さなければいけませんが、
それでも日本企業に貢献したい
次に機種変更する時も
やっぱりXperiaを選びます
因みに実家は、
両親も姉も
ガラケー愛用者です