鐘の音 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

あの鐘を鳴らすのは。。クリスマスベル

ラファエラですおすましスワン

 

 

(2019年7月撮影)

 

 

2019年6月末まで2年半住んでいた家は、

ドゥオーモの近くに位置する

合計4人で暮らすシェアハウスでした。

引っ越しの経緯は

話すと長くなるので割愛しますが、

写真は7月初週に

最後の荷物を引き取りに行った時に撮った物です。

この日は丁度7月2日、パリオ競馬の日でした。

テラスから最後に一目、マンジャの塔を見て

この時初めて気づいた事。

 

 

鐘鳴らすの、

人力なんだ!!びっくり

 

 

パリオを安心して行えるようになるのは、

一体何年後になるんだろう。。

イタリアのコロナ犠牲者は

米、ブラジル、メキシコ、印、英に次いで

10万人を超えたそうです下矢印

新たな感染者、犠牲者を増やさない為には

各自の自粛、自衛が大事ですね。

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!