イタリアで買うお米 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

普通米を食べてるけれど。。
ラファエラですふんわりリボン
 
 
 
大量保存の定番、カレーカレー
 
 
相方モッシー恐竜くん
日本食大好き日本
 
お刺身大好き、
梅干し大好き、
うまい棒大好き、
オタフクのお好み焼きソース&キューピーマヨ大好きわらう
 
そんなワケで、
国際結婚に時々聞く
「旦那不在の時に、1人で貴重な日本食材を食べる」という贅沢は、
我が家では出来ませんくもりもやもや
そんなんしたら、
モッシー恐竜くん拗ねちゃう苦笑苦笑苦笑
 
さて
そんなラファ宅ですが、
 
 
これ、なーんだ??
 
 
ショッキングピンクの
1リットル容器。
注ぎ口があり、
プラスチック製水差しとして売られていました。
 
手
 
我が家では。。
 
 
米櫃もぐもぐおにぎり寿司お弁当カレー
 
スーパーで買う
コチラ1キロ真空パックのお米shokopon(イメージ画像)が、
丁度ぴったり照れ
 
 
 
そして食すカレーカレー
(白米2:麦1)
あぁ、福神漬けが欲しい。。ショックなうさぎ
 
 
相変わらず
2リットルで大量に煮込んだカレー下矢印

コチラ参考レシピshokopon

 

1度大量に作って

冷凍保存すると楽だけど、

カレールー(バター、小麦粉、カレー粉末)

ダマにならないように薄めながら溶かすのが

途轍もなく嫌いですドクロドクロドクロ

 

市販のカレールーは偉大だった。。無気力ピスケ

 

イタリアでの日本米は

“お米さん”下矢印が特に有名ですが、
シエナではどこで入手出来るのか知りませんもやもや
そもそもシエナで手に入るのかな??キョロキョロ
普通のコチラスーパーのお米shokoponを買ってるけど、
今度、中華レストランに立ち寄ったら
どこでお米を入荷してるのか訊いてみよう。。くもり
 
 
因みに実家が農家である為、
イタリアに来るまでは
1度もお米を買った事が無かった
(と言うより、お米売り場に行く事が無かった)のですが、
日本も1キロパックでお米売ってるのかな??
10キロ俵のイメージしか無いけどキョロキョロおにぎり
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!