いつもご覧いただきありがとうございます♡
マイペース物販アカデミー主宰
ハンドメイド作家

星宮さとみです。

はじめましての方はこちら:
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::
 
マイペース物販アカデミー
7月生募集中!
詳しくはこちら
 
無料相談受付中です!
気になるよーって方は、
「無料相談」
または
「詳細希望」
と送ってください照れ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::
 
我が夫からのモラハラは、
自分なんて、
ダメなんだ、って思わせるようなことばっかりでした。
 
簡単な家事もちゃんとできない
育児もできない。
お金ばっかりかかる贅沢三昧な妻
(実際は生活費5万円。これで満足できない、贅沢なやつってことだったのかもね。)
家事もできないくせに、
他に何ができるのか?
 
とにかく、
私は価値がないんだなーって
マインドコントロールな状態になるのよね。
ま、私は、毎日泣き泣き、悔しくて、
そんなことないって思ってた。
完全なコントロール下にはなってなかったのかもね。
コントロールされると、
無気力、反発しないってなってしまうから。
 
 
泣きながら、打開策を探して、
最初は、
インターネットで、
家で稼ぐ方法を検索しまくって、
 
 
インフォトップとかの怪しげな情報商材の紹介ページを
ずっと見てたのよ。
2万円とか5万円とかだから、
高くて買えない訳。
だから、LPって言われる宣伝ページを眺める。
アフェリエイトのアンリミとか、
(当時、超有名情報商材今もあるのか?)
めっちゃ欲しかったのよー!!
 
多少の過大広告はあるかもだけど、
確かに、
この人たちは、ネットで稼いでるんだなって、
分かったの。
 
 
でもね、商材は買えないし、
自分ができることからやろうと思って、
 
 
ポイントサイトで、
1クリック1円のものとか、
クレジットカード作るとか、
実際に、ネットで2万円くらい稼げて。
 
 
2万円じゃ、結局どうにもならないけど、
 
私もできるし、
インターネットを使っておうちで稼ぐことができる
 
 
ちょっとだけ自信がついたのですよね。
もっと何かないかな?
ちゃんと商売になるものないかな?
 
そんなふうに、
行動してみる原動力になったのね。
 
 
ポイントサイトでは
食っていけない。
そんなことは分かっていたけど、
 
小さなことでもやってみると、
次に繋げることができる。
 
確実に現実が変わっていくのですよね。
当時は、何か変わったなんて思ってなかったけど、
後から思うと、
数円でも数百円でも自分で稼ぐことに意味があったと思う。
 
 
image
 
こうして、
否定されて自分の無価値に打ちひしがれていたところから、
やっぱ自分できるじゃん!!
諦めちゃいけない!!
ってなったのよね。
 
 
それからも、
稼いだお金で、棚を作って、
なぜか旦那さんの怒りを買ったり、
(その分生活費減らすとか言われたような気がする。忘れたけど。)
不動産投資の本を買って、馬鹿にされたり
結局、一人前に稼げるまでは
買ったものなどにいちいち言及されたり、
行動するごとにダメ出しされて
泣き続けるんだけど、
 
 
だけど、その一歩一歩があって、
ジリジリ、コツコツ進んできたことで
今、旦那さんより稼げるようになってるんだ。
しかもおうちでね照れ
 
 
マインドコントロールから抜け出す方法。
それは、
できる小さなことを、
そんなことやっても意味ない!!
って思わないでやってみること。
 
 
それが、自分の
大きな力になってくれるむらさき音符
 
 
 



ご登録はこちら

 

 

 

 



🍒Instagramのご案内🍒

毎日昼頃インスタライブをすることに♡

話し慣れないのでゲリラで短め。

あんた、何言ってんの??って感じのしどろもどろで話してる。

本当、みて欲しくないくらい拙いライブ。笑。

でも、理想実現のため頑張ります。

半年後にはペラペラ話せるようになりたいな。



ご登録はこちら